【ガジェモニ】USBハンドウォーマー『IC-Warmer』読者レビュー

access_time create folderデジタル・IT
IC-w

ガジェット通信の製品モニター募集『IC-Warmer』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は3人の方のレビューを採用させていただきました。

10秒でほっかほか! USBハンドウォーマー『IC-Warmer』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
https://getnews.jp/archives/157713

今回は株式会社リンクスインターナショナル様から『IC-Warmer』をご提供いただきました。

*   *   *   *   *

OGMさんのレビュー

『IC-Warmer』が届きました。今までUSB充電型のカイロを使用したことがなかったのでとってもわくわくしていました。付属品はシンプルにUSBケーブルと説明書、ストラップとなっています。欲を言えば専用ケースなどがあれば申し分ないですね。

本体には『miniUSB』と二段階切り替えのスイッチがついています。低温で38~40度、高温で42~44度くらいの発熱のようです。低温時には緑色LED、高温時には赤色LEDが発光し、使ってる時もどっちで使っているのかが一目で分かる仕様となっています。

画像1

画像1:高温時には赤色LEDが発光。

実際に使ってみると低温の方でも常用としては十分な温かさを保ってくれます。しかもスイッチを入れてから10秒ほどであったまるので使いたい時だけ使う、というスタイルでエコな製品だなと感じました。発熱するのは裏面部分のみとなるので表の色のついた部分は熱を持ちません。

ひとつ気になることがあり、充電時間が非常に長いということです。他の製品の情報を全く知らないので比較することはできませんが、発熱時間と充電時間がほぼ同じの4~5時間です。発熱する分電池の消費量が大きいので仕方のないことでしょう。

これに関しては夜寝るときに充電していれば朝にフル充電されているので全く問題ないでしょう。主に通勤時、帰宅時の使用として考えると4~5時間も持てば十分です。

この冬、使い捨てカイロから卒業してエコな『IC-Warmer』を持ち歩いてあたたかい冬にしたいですね。

*   *   *   *   *

コウスケさんのレビュー

『IC-Warmer』は、充電式のエコなカイロ。寒い冬、ちょっと手をポカポカ温めるだけで、心も温まりますよ。朝の厳しい寒さの中では特に役立ちますね。

・10秒でほっかほか
・USBでパソコンから充電、繰り返し使えるバッテリー内蔵
・温度を2段階に調整可能
・1回4~5時間の充電で約5時間暖かさが持続
・温度設定が視覚的にわかるLED内蔵
・持ち運びに便利なストラップホール付き

などの特徴があります。

r0010774

画像2:大きさは、『iPhone』と比べるとこんな感じ。手のひらサイズです。

r0010759

画像3:このシルバーの部分が暖かくなります。

r0010762

画像4:ここにUSBケーブルをつないで、パソコンから充電します。左に2本凹んでいる部分にストラップを付けられます。

r0010761

画像5:このスイッチで、オフ・弱・強を切り替えられます。

●使用感
充電式カイロは今回初体験。スイッチを入れてすぐに暖かくなるのでビックリです。使い捨てカイロはずいぶん時間かかりますもんね……。ポケットに入れておけば、体や手をすぐに暖めることができます。室内などではやや熱く感じられたのですが、2段階で温度調節可能なので便利です。

●まとめ
寒い冬、暖かくして過ごしたいですね。特に朝の通勤時などにちょっと手を温めるだけでずいぶん気分が違います。手が冷たくかじかんでいると、パソコンのキーボードも上手く打てなかったりしますよね(笑)。女性へのプレゼントとしても喜ばれると思いますよ。

*   *   *   *   *

天堂まやさんのレビュー

届いて、早速開封!

image21

画像6:ケースがまず可愛い。雪のイメージですね。

同梱(こん)されているのは、
・本体
・ストラップ
・USBコード
です。

ストラップは本体と同色。丸っこい本体は落下させやすそうなので、ストラップは必須ですね。

本体は、裏面がつるんとしていて、掌になじみます。私はかなり手が小さいのですが、持つのに苦労はしなかったです。対象年齢が3歳からなので、子供さんが持つのも良さそうですね。

スイッチは側面に二段階のスライド式ボタンがついています。誤操作しなさそうな構造です。

スイッチを入れてみると、あっという間に本体が温かくなります。普通のカイロみたいにほぐしたりする必要がないのがいいですね。しばらく使ってみましたが、温度が一定に保たれるのがありがたいです。

また、普通のカイロと異なり、必要がない時はオフに出来るのが『IC-Warmer』のいいところ。暑くなった時に、持て余しますよね、カイロって。

本体のレポートとは関係ありませんが、AC電源から直接USB変換出来るアダプタを持っていると、便利です(『IC-Warmer』充電のために、パソコンを立ち上げなくていいですし)。

*   *   *   *   *
レビューをしていただいたみなさま、ありがとうございました。

●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「株式会社リンクスインターナショナル様」です。
株式会社リンクスインターナショナル

●製品ページへのリンク
『IC-Warmer Pink』
http://www.links.co.jp/items/links-original/icwarmer-pink.html

『IC-Warmer White』
http://www.links.co.jp/items/links-original/icwarmer-white.html

『IC-Warmer Green』
http://www.links.co.jp/items/links-original/icwarmer-green.html

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【ガジェモニ】USBハンドウォーマー『IC-Warmer』読者レビュー
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。