ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

数式で思いは通じるのか!? 「数学のお兄さん」に数式を使った告白法を教えてもらった

 

横山さん_アイコン

横山さん:これくらいさりげない伝え方のほうが、草食男子にとってはいいと思います。草食系の彼が自力で方程式を解いて相手の気持ちに気づくことができたら、彼自身もちょっとだけ積極性が出て成長につながると思います。これなら付き合ってからもお互いを高めあえるいい関係になれそうですよね。

 

ライター_アイコン

ライター:(こんな感じの告白の仕方がこの先も続くかと思うと不安……)

 

ロマンチスト女子への告白

 

横山さん_アイコン

横山さん:次のシチュエーションは、「ロマンチストな人への告白法」。やっぱり、ムードを大事にする女子にはちょっと手の込んだ告白のほうが喜ばれると思います。この場合も、さっきと同じように次の問題を出してあげましょう。

 

数式を使った告白法_04

 

ライター_アイコン

ライター:x2+(y-……、すみません。ちょっと数学が苦手なので早くも挫折しそうです。

 

横山さん_アイコン

横山さん:丁寧に解いてあげれば絶対にわかりますから大丈夫です。まず、xが0のときに、yは1と-1ですね……って聞いてますか?

 

ライター_アイコン

ライター:いや、ちょっと頭がすでにパンクしてしまってもう無理かもしれません。

 

横山さん_アイコン

横山さん:……そんな人でも一発で解ける、おすすめの秘策があります。

 

数式を使った告白法_05

 

横山さん_アイコン

横山さん:グラフ描画ソフトやアプリに頼れば一発で答えが出るので、この数式をそのままソフトに入力してください。

 

ライター_アイコン

ライター:そんなやり方はアリなんですか!?

 

横山さん_アイコン

横山さん:ではもう一度自力で解いていきましょうか。xが0のときにyは……

 

ライター_アイコン

ライター:やっぱりソフトにこの式を入れてみましょうか!

前のページ 1 2 3 4次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy