体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

可愛すぎる猫たちにメロメロ♪大阪周辺のおすすめ人気アニマルカフェ

可愛すぎる猫たちにメロメロ♪大阪周辺のおすすめ人気アニマルカフェ キャットアパートメントコーヒー

さむ~いこの季節、ついついおうちもこもりがちなんて方も多いのでは?

そんな方にこそおすすめしたいのが、あったかい室内で動物たちと触れ合える人気スポット。

大阪周辺、人気の猫カフェから、話題の動物たちとくつろげるスポットまで、注目の情報を厳選ピックアップしています。

ぜひ参考にして、モフモフアニマルと癒しの時間を過ごしてくださいね!

キャットテイル【大阪府大阪市】

心までほっこりできそうなひざ乗りネコカフェ。

キャットテイル

まずは店内ルールの説明を受けて、たっぷりネコたちとふれあおう

人なつっこいネコたちが約20匹もいるカフェ。癒しのBGMが流れる空間で、ひざの上に乗ってくれたネコと身も心も暖かなときを楽しめる。

ふれあいDATA

Point

床やベンチに座り、備付のひざ掛けをかけて待ち、ネコがひざの上で落ち着いたらさわってもいい。抱き上げNG。

料金/1人1時間ドリンク付き1200円、1時間30分スイーツセット(ドリンク+本日のスイーツ+猫のおやつ付き)1900円 ※小学5年生未満は入店不可

●対象年齢:小学5年生以上

●持ち物:特になしキャットテイル 運がよければ可愛い寝顔も撮影できちゃう。そ~っとねキャットテイル 明るくあったか&清潔感あふれる店内キャットテイル

みんなひざ乗り大好き。静かに座って待つのが乗ってもらえるコツ

看板ネコはこの子

ムースくん(男の子)8歳

ムースくん(男の子)8歳

ウエットタイプのおやつが大好きなスコティッシュフォールド。左右の目の色が違う幸運を呼ぶといわれるオッドアイ。

\ 店内カフェのおすすめメニュー /

ロールケーキ 400円

有機栽培の大和茶ロールケーキなど、5~7種類のロールケーキがスタンバイ。利用料に含まれるプランもある。

ロールケーキ キャットテイル

TEL/06-6213-2279

住所/大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-22 第二多田ビル2階

営業時間/11時~20時(最終受付は19時)

定休日/なし

アクセス/電車:地下鉄心斎橋駅より徒歩5分

車:阪神高速湊町ICより5分

駐車場/なし(近隣に有料駐車場あり)

「キャットテイル」の詳細はこちら

Cat Cafe Pfft!【岡山県岡山市】

お洒落なネコルームで

ふれあえる優雅なひととき。

Cat Cafe Pfft!

ヨーロッパのアパルトマンをイメージしたお洒落な店内で8匹のネコたちと寛げる

可愛くて落ち着いた雰囲気の店内では、ガラスで分けられたふれあい専用のネコルームを眺めながらカフェルームで食事やお茶ができる。

ふれあいDATA

Point

抱っこや、おやつはNG。ネコによってさわられて嬉しい所が違うので、スタッフに聞こう。

料金/1時間1ドリンク付き1400円、1時間30分1ドリンク付き1700円、2時間1ドリンク付き1950円

●対象年齢:中学生以上

●持ち物:新品のおもちゃのみ持込OK。裸足の場合は店内のスリッパを着用Cat Cafe Pfft! ブルーの目がとても美しいノルくんは北海道出身の男の子Cat Cafe Pfft!

とっても人なつっこくて、ひざの上が大好きなピアフ

看板ネコはこの子

ベロンくん(男の子)7歳
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。