ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

車ナシでも行ける!駅・バス停から10分以内のイチゴ狩り22選!【関東周辺】

車ナシでも行ける!駅・バス停から10分以内のイチゴ狩り22選!【関東周辺】 いちご狩り 関東

今回は関東周辺でイチゴ狩りのできるスポットを22選ご紹介します。関東にある駅やバス停から徒歩10分以内でイチゴ狩りのできる農園をピックアップしたので、住んでいるのは関東だけど「運転がニガテ」「免許を持っていない」という方にもオススメです。

露地栽培のイチゴの旬は関東をはじめ全国的に4~5月です。ちょうど温かい時期でもあるので、ぜひイチゴ狩りに行ってみましょう!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

長距離運転は心配…そんな人にも安心なイチゴ農園があるんです!

まずとっておきの情報をひとつ。平日のイチゴ狩りなら水~金曜がオススメです。土日にイチゴ狩りをする人が多いので、次に美味しそうなイチゴがたくさん色づく可能性が高いのが4~5日後の水・木・金曜日。関東以外でもこの傾向は変わりません。

では早速イチゴ狩りへ!と思っても、イチゴ狩りのできる農園ってなんとなく都心から遠いし、街の中心部からも離れたところっていうイメージがありませんか? そうなると自動車の運転がニガテな人や、運転免許を持っていない人にはハードルが高い感じがしてしまいますね。

でも大丈夫。電車やバスで行ける関東のイチゴ狩り農園もたくさんあるので安心してください。今回は、編集部が選びに選んだ、「最寄りの駅やバス停から徒歩10分以内・関東周辺でイチゴ狩りができるスポット22選」をお届けします。

瑞々しいイチゴを自分の手で摘んで、その場で食べる… そんな光景を思い描いただけでもワクワクするイチゴ狩り。たとえば、カレや友達と金曜の昼にイチゴ狩りをして、土日はゆっくり観光というプランはいかがでしょうか。もちろん今回の関東のイチゴ狩りスポットなら、都心から日帰りでも十分楽しめます。それではイチゴ狩りへ出発!

電車やバスで行ける関東のイチゴ農園22選

イチゴにたくさん含まれるビタミンCは、メラニンを抑えることで美白効果が期待できて、さらにお肌にハリを与えるコラーゲンの生成を促してくれます。もう女子ならかならずシーズン中にイチゴ狩りへ行きたくなりますね。紹介しているイチゴ農園は、すべて最寄りの駅やバス停から徒歩10分以内。アクセスもラクチンです!

どまんなか田沼観光農園 【栃木県】

どまんなか田沼観光農園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180379/photo/

\口コミ ピックアップ/

栃木といえばいちごですね☆

イチゴ狩りに行ってきました。

何種類かあって、楽しめました♪

(行った時期:2016年6月)

ハウスの中は、換気が行き届いていたので、ちょうどよい気温でした。真っ赤なとちおとめがたくさん並んでいました。もう一組親子連れが一緒でしたが、十分な数が実っていました。一粒、口に入れたらジューシーな甘味がひろがり、幸せな気分になりました。ヘタの近くまで赤いイチゴを食べるように教えていただいたので、完熟の甘味をお腹いっぱい楽しめました。お土産用に購入したイチゴは日持ちするものを選んでいただいたので、数日後まで美味しくいただきました。

(行った時期:2016年3月26日) どまんなか田沼観光農園

住所/栃木県佐野市小見町362

「どまんなか田沼観光農園」の詳細はこちら

出会いの森いちご園 【栃木県】

出会いの森いちご園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09205cb3512019521/photo/

全国初の可動式ベンチ栽培によるバリアフリー完備のいちご園です。予約なしでもご利用頂けますが、予約優先制ですので予約されたお客様が優先となります。予約は来園予定日の3日前までにお願いします。

\口コミ ピックアップ/

家族5人で行きました。畝の間が広いので、子どもと横並びで歩けて、小さい子連れには嬉しかったです。たくさん食べました。

(行った時期:2016年5月)

平日の午後、予約無しで行ってしまいましたが、対応していただけました。

(予約優先らしいので、時と場合によるとは思いますが。土日は予約した方が良いと思います)

荷物は苺を傷つけてしまうといけないので、コインロッカーへ預けます。

余計な荷物は持たずに行くのがお勧めかな。

品種は、とちおとめ。沢山ありました。粒揃い!

程良い酸味と甘さがあり、みずみずしくて、とーーっても美味しいです!!

コンデンスミルク別売りですが、要らないくらい甘味があります。

ミルクつけるのが勿体無いくらい、甘味があります。

そのまま苺の美味しさを味わうのがお勧めですね。

苺の取り方とおいしい食べ方教えてくれました。

(行った時期:2015年3月6日) 出会いの森いちご園

住所/栃木県鹿沼市酒野谷929-1

「出会いの森いちご園」の詳細はこちら

わたなべいちご園 【栃木県】

わたなべいちご園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09205cb3510145912/photo/

団体(20名以上)のみ予約が必要となります。

\口コミ ピックアップ/

わたなべいちご園に行きました。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。