ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コーディネイトのレッスンにもなる!? 大人女子もハマるシール式きせかえBOOK『おしゃれノート』

120124osyare02.jpg

もっとおしゃれを楽しもう!……と、ちょっぴり大人の女の子のための着せ替えとぬりえの本が登場しています。

その名も『おしゃれノート-きせかえとぬりえ(WORK×CREATEシリーズ)』(わたなべなおき/コクヨS&T刊)。

いろんな髪型の女の子の着せ替え12ページに、ブラウスやスカート、ドレス、カラフルなタイツにかごバッグなどのおしゃれアイテムのシールが200枚以上も用意されているこの1冊。

きせかえ人形は以前からありましたが、その着せ替えが「シールタイプ」となっていて何度も貼ったりはがしたりして遊べる……というのが新しい上に面白いんです。
 
これ、昭和生まれの方なら共感していただけると思うのですが、着せ替え人形って、肩部分の折り目が、何度か遊んでいるうちに破けてしまうんですよね〜。でもシールなら何度でも脱着可能でいろんなコーディネートが試すことができます!

120124osyare01.jpg

単なるお洋服の着せ替えだけでなく、浴衣姿やメイク中の女の子など、色々な表情の女の子のぬりえも8枚ついています。

キャラクターぬりえを卒業してしまった女の子も、お姫様ぬりえが好きだった女の子もこれならもっと楽しめる、現代っ子のための「おしゃれノート」

著者は、イラストレーターで桑沢デザイン研究所&ファッションドローイング講師の渡辺直樹さん。

……実はこれ、大人の女性たちが密かにハマっているんです! 私も友人の娘ちゃん(6歳(笑))が持っているのを「いいな……」と羨ましがって、Amazonでポチってしまったクチ(笑)。Amazonのレビュー見ると、私のような大人の女性もたくさん購入していることがわかります。

これ、本当にしっかり今のトレンドを押さえてある着せ替えなので、「子供用」だけではなく、毎日のコーディネイトやファッションの勉強にもなりそうなんですよね。

大人の女性も、ぜひこの『おしゃれノート』で女子力を鍛えてみましょう!

(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
開運できるかどうかはバックの中身に関係している!? 「持ち物風水」で運気を上げる『ゆがふる。』3月号
お正月太りに即座に効いた!? 『ゆほびか』3月号の「食べ順革命ダイエット」がすごいかも
次の新月は1月23日。ピンクとブルーの紙で「新月のお願い」をしてみよう!

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy