ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鼻の下をこすっているのはウソをついているから!? 何気ないしぐさから相手の本心を見抜けちゃう「しぐさ占い」

120105shigusa1.jpg

お正月のまったりモードもつかの間、あっという間に2012年も忙しい日常がスタートしましたね。
新年を迎えるごとに、情報もコミュニケーションもヴァーチャルで事足りる世の中に進化してきましたが、それと同時にリアルの人付き合いがどんどん苦手になっていくというジレンマを抱える人たちも多くなっている様子。
今回は、そんなリアル社会でお悩みの子羊ちゃんたちへ、コミュニケーション能力をアップできるかもしれない「相手のしぐさで性格や本心が分かる『しぐさ占い』」を紹介します。
 

120105shigusa2.jpg

『しぐさ占い』は、何気ない日常のしぐさから相手の性格や本心が分かるというもの。

手をポケットに入れて隠そうとしたり、手で鼻の下をしきりにこすったりする時はウソをついている

といったように、しぐさが表している心理状態や性格を読み取る占いです。
例えば「腕組み」。人の話を聞く時いつも腕組みをする人、いますよね。腕組みは「批判することが好きで、警戒心も強く、相手の意見を聞いているようで聞いていない」タイプの人が行うしぐさなのだそう。あなたの周りの反対意見しか言わない同僚や、何度言っても話が伝わらない友達は、いつも腕組みをしていませんか?
また、話している時に「目がキョロキョロしている」人は「本心を言わないタイプ。周囲の言葉を気にしたり、虚勢をはったりすることが多い人」だそうなので、話に疑問を感じたら、疑ってかかった方が得策かもしれません。
逆に話すときに「相手の目をじっと見る」人なら、「何事にも一生懸命で、嘘がつけないタイプ。一度相手を信頼したらとことん信じる誠実な人」ということなので、相談ごとなどは安心して話してよさそうです。
このように、しぐさから性格や本心を読み取れるようになれば、つきあう人それぞれに合った言葉や行動をとることが出来るので、コミュニケーション能力がアップするだけでなく、「他人の気持ちがよく分かる人」として人気も高まるかもしれません。
全ての人が同じ枠に当てはまるわけではないと思いますが、どんなにネット社会が充実しても、人との円滑なコミュニケーションは毎日の暮らしには重要なので、ぜひ覚えて活用してみて下さい。
しぐさ占い
(Ricky)


(マイスピ)記事関連リンク
7つの項目から恋愛レベルを詳しく診断。あなたの「恋愛成績表」を見てみよう!
大ヒット映画と大ヒット占いが夢のコラボ! Facebook無料占いアプリ「ライフの動物占い」で思い出し感動にむせぶ…
お金との付き合い方を見直すきっかけに! 直感的にあなたの「貯金度数」が分かる心理テスト

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy