清水富美加さん騒動で渦中の『東京喰種 トーキョーグール』原作者・石田スイ先生のツイートにファン感激
2017年夏に公開が決定している実写映画『東京喰種 トーキョーグール』。メインキャラクターである“トーカ”こと霧嶋董香(きりしまとうか)役を、渦中の清水富美加さんが演じる事で「映画自体が無くなっちゃうの?」等、多くのグールファンが不安を感じている。
そんな中、漫画『東京喰種 トーキョーグール』原作の石田スイ先生が自身のTwitterにトーカのイラストを投稿。
OK牧場1 pic.twitter.com/kCAubWxAC1
— 石田スイ (@sotonami) 2017年2月14日
石田スイ (@sotonami)
OK牧場1
https://twitter.com/sotonami/status/831647005214535680 [リンク]
コメントは「OK牧場1」というシンプルなものだが、イラストには「I trut youe messagge(私はあなたの言葉を信じています)」と添えられており、大きな話題となっている。Twitter上では、
・先生が不安に思う我々を気遣ってくれたのかな…って思いました。
・先生が一番辛いのにありがとうございます(涙)
・トーカの美しい絵に感動しました
など、ファンからの声援メッセージが次々に寄せられた。このイラスト投稿の前には、吉田豪さん(インタビュアー、書評家)の『何かトラブルが起きると、つい「どっちが正しいのか?」で判断しがちなんですけど、「どっちも正しい」こともあれば「どっちも正しくない」こともあると思ってます。』というツイートをリツイートしており、
何かトラブルが起きると、つい「どっちが正しいのか?」で判断しがちなんですけど、「どっちも正しい」こともあれば「どっちも正しくない」こともあると思ってます。
— 吉田光雄 (@WORLDJAPAN) 2017年2月12日
騒動を静観する石田先生の姿勢にも賞賛の声があがっている。
また、映画『東京喰種 トーキョーグール』公式サイトには、『映画「東京喰種 トーキョーグール」を楽しみにして下さっている皆様へ』というメッセージが掲載中。「ただいま、状況を確認しております。今後につきましては、進捗を見守りながら、関係各位と協議をしてまいります。」と、未だ公開時期や公開自体についての発表は決定していない様だ。
※トップ画像はTwitterより引用。
アイドルとおもしろ動物好きのアラサー記者。ライブ参戦は時々、ネットウォッチは毎日。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。