ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

金運のパワースポット「金持神社」には、お金持ちになれる要素がたくさん!?

120113kane.jpg

金運アップのパワースポットが鳥取県にあると聞きました。

その名も「金持神社」

名前からして最強のこの神社、金運と開運の祈願はもちろん、縁起ものグッズも充実しています。

いくつかピックアップしてご紹介しましょう。

■神社の由来

810年出雲の神官の次男が、伊勢神宮参拝のためこの地を通りかかったところ、お守りとして身につけていた神前の根付の玉石が急に重くなりました。そして、この地に宮造りするよう神夢があったので、宮造りしたと伝えられています。
金持郷は、昔、黄金より勝ると言われた「玉鋼」の産地で、原料の真砂鉄が採れる谷を多く所有し、金具の文字で表されているように、鉄(てつ)のことを金(かね)と読んでいた事から、金の採れる谷を多く持つ郷「金持」と呼ばれるようになったと伝えられています。

 
■古くなったお財布のお焚きあげ

お財布を買い換えると少し困るのが、使い古したお財布の処分。何となくそのまま捨てるのはしのびない、という方は、お財布をお焚きあげしてもらうというのはいかがでしょうか。

年4回、1・4・7・10月、宮司さんがお財布のお祓いをしてくださいます。お焚きあげの手続きはネットショップからできるので、遠方にお住まいの方でも利用しやすいと思います。

お焚きあげ後は、新しいお財布にお守り代わりとして入れられる「金の素」が神社より送られてきます。これでさらなる金運アップにつながるかも!?

■縁起物グッズで気持ちを高めて開運したい!

神社のネットショップはかなり充実しています。

祈願済みの縁起物をネット購入することができますので、自分の運気アップはもちろん、家族や知り合いへのプレゼントとしても喜ばれるかもしれませんね。また、金持郷の特産品も購入できます。

「最近、お金と縁が薄いなあ」と感じている方は、心と運気のリフレッシュにお参りしてみてはいかがでしょうか。

気とお金の循環を良くして、不景気と言われる世の中を乗り切りましょう!!

金運祈願の金持神社公式ホームページ

(ライフプラン・コーディネーター 鉢須祐子)


(マイスピ)記事関連リンク
東京・人形町周辺をまわる日本橋七福神めぐりに行ってきました!
澄んだ清いエネルギーに満ちて龍王が住む場所「吉祥龍穴」と「龍穴神社」
辰年の今年こそ訪れたい、京都の禅寺「天龍寺」と「妙心寺」で雲龍図めぐり

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy