ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コンビニで買えるお菓子で、おうちのお風呂を天然温泉に!

120115furo.jpg

どんなに寒い日も、1日の終わりにあったかいお風呂につかれば、こわばっていた体もゆるんでほっとしますね。
せっかくなので、とっても簡単な方法でおうちのお風呂のお湯を天然温泉にしてしまいましょう!
健康情報サイト「体質改善・自然治癒力向上対策マップ」に意外な方法が書いてありました。
用意するのは、お菓子のハイレモン1粒と、粗塩、重曹だけ。なんとハイレモンたった1粒で、湯船のお湯から塩素を吸着して除去してくれるのです。
そして粗塩と重曹はミネラル分を補給し、お湯をアルカリ性に調整してくれるスグレモノ。お掃除に使うだけではもったいないです。
 
ちょっとしたひと手間で、おうちのお風呂がプチ温泉に大変身! 香りを楽しみたい人は、スパ気分でアロマオイルを垂らしてみるのもおすすめです。
わたしは毎年冬になると手荒れがひどいのですが、今年はこの方法を使っているせいかあまり手荒れが気になりません。
シャワーのお湯も調整してみたい方は、シャワーヘッドにビタミンCカートリッジが入ったものを使うと簡単です。
ヘッドの部分をくるくるまわしてはずし、新しいシャワーヘッドをはめるだけでOK。シャワーの水圧が高くなって水道代も節約できるといううれしいおまけつきです。
とっても簡単で効果抜群なので、ぜひ試してみてくださいね。
お風呂の塩素~ビタミンCタブレットの意外な効能
(高木恵子)


(マイスピ)記事関連リンク
春までプルプルお肌を維持するために! 天気&美肌予報がわかる無料アプリ「メディカル天気予報」
顔用マッサージプレート「カッサ」で顔のこりを解消して血行促進! パワーストーン効果も?
「髪の毛は死亡細胞の集まり」説はもう古い? 「ハニエルシャンプー」で髪の再生治療が可能らしい

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy