ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お茶の中で花が咲く! 話題の「工芸茶」を手土産にすればガールズトークにも花が咲く

120114tea01.jpg

photo by チャンス – 工芸茶専門店CROESUS

カップの中できれいな花が咲くお茶があるらしい――。

そんな話を聞いてずっと気になっていた「工芸茶」ですが、たまたまランチに立ち寄った中華屋で販売しておりまして、思わずまとめ買いしちゃいました。

ちょうど女友達のお宅を訪問する予定があったので、手土産として持参したら……かなり好評でした!

ということで、知る人ぞ知る「工芸茶」の魅力をご紹介♪
 
■作り方は、急須でお茶をいれるより簡単!

まず工芸茶の作り方ですが、お茶を急須でいれるよりも簡単です! 乾いたマリモみたいな見た目のお茶の葉をカップに入れて、熱湯を注ぐだけ

熱湯を注いでしばらく経つと、だんだんと「マリモ」が大きくなって、中からキレイな花が見えてきます。香ばしく、少し甘さを感じる香がたってきたら、もうできあがりです♪

このとき、耐熱の透明カップだとなおいいですね。どこから見ても花が咲く様子を存分に楽しめますので。

■みんなでお家で集まるときの手土産にもぴったり

女友達のお家に訪問するとき、手土産はマストですよね。そんなとき、誰かしらは必ずケーキやお菓子などのスイーツを持参します。そんなスイーツのお供としても工芸茶はぴったり。ウーロン茶のようなサッパリとした味わいです。

■お茶の中でだんだんと花が咲くシーンは必見!

熱湯を注いでお茶の葉がだんだんと変化していく工程は、みんなでわいわいと盛り上がること間違いないです。実際に飲む過程だけでなく、作る過程もみんなで共有して楽しめる飲み物って、そうそうないですよね。

女性同士で工芸茶にお湯を注げば、ガールズトークにも花が咲くはずです。

見た目も綺麗で味も美味しい、おまけに楽しい! 女子の心を掴む工芸茶は、検索するとネットでも買えるようです。かわいく包装されて、ギフト仕様になっている商品もあったので、次回のホームパーティーの手土産にいかがでしょうか。

工芸茶・花茶の専門店 ティートサイト
清香花楼チンシャンファーロウ
世界のお茶専門店ルピシア
工芸茶専門店クロイソス

web R25

(ちびま・L子ちゃん)


(マイスピ)記事関連リンク
魔女の知恵を拝借して「魔法」を食べよう! 鏡リュウジさんの『食の魔法』
吉祥寺の占いもできるヒーリングカフェ「Sunmoon Flower Essence Cafe’」で癒し体験
おうち新年会の〆には豆乳キムチクリームの年明けうどん[恋活レシピ]

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy