田代まさしさん「いつしか僕の心に鬼が棲みつき、大切な家族を失ってしまいました」節分の日のツイートが話題に

access_time create folderエンタメ
tashiro

2月3日の節分の日。タレントの田代まさしさん(@TashiroMarcy)が『Twitter』にて

今日は節分です。昔、鬼はお父さんである僕の役目でした。しかし、いつしか僕の心に鬼が棲みつき、大切な家族を失ってしまいました。今は、なんとか鬼を締め出しながら、福が来るのを待っているのです。
皆さんの心の中の鬼が1日も早く追い払われますように…

とツイートし、節分の日のイラストをアップした。
度重なる盗撮事件や薬物騒動などで世間を騒がせ、ネット上では数々の伝説を作った田代さん。現在は薬物依存症の回復を支援するグループで活動するなどしている。
田代さんのツイートには、

・田代さんが出てた頃のバカ殿様が一番好きだよ!毎回録画して、たくさん観てたよ!
・田代さん☆こんばんは。節分ですね。私も田代さんに鬼が近づきませんように願っています。そして、田代さんが大切に想っていらっしゃるご家族にも、福がたくさん来ますように。
・田代さんの心の鬼はきっともう外に出て行ったのでは? 心の平安を一番大切に生きていってください!

といったような応援する内容の返信が多数寄せられていたのだが、一方で

・また言い訳か。また捕まるよ。
・お前が薬物に手を出したのは自業自得だろ!! それに家族、家族、って未練ありすぎだよ。

と、手厳しい批判の返信もいくつか寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 田代まさしさん「いつしか僕の心に鬼が棲みつき、大切な家族を失ってしまいました」節分の日のツイートが話題に
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。