ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

韓国発信の顔用マッサージプレート「カッサ」で顔のこりを解消して血行促進! パワーストーン効果も?

111227kassa01.jpg

顔のリンパマッサージにスプーンを使う美容法が一時ブームになりましたね。

力がピンポイントで入りやすい道具を使ってリンパを促すマッサージは血行をよくし、顔色を明るくするものです。顔のこりがとれて、表情もスッキリしますよね。

そんな、美顔グッズとして「カッサ」が注目を集めてます。
 
カッサとは、手のひらサイズの平べったいプレート。握りやすく、顔のさまざまな凹凸に合うよう機能美に優れた「ツボ押し棒の平べったい版」と言えばいいでしょうか?

使い方としては、すべりのよいオイルを使い、表情筋に沿って押当てる感じです。

ハンドマッサージだと指の力が入れづらかったり、爪の長さの都合でやりづらい箇所もありましたが、これなら便利。なにより、マッサージ中で手がオイルまみれになって電話に出れなかった、ということがなくなりそうで、私としては行動を制限されないことを評価したいのですが。

カウンターコスメ「アユーラ」でも「ビカッサ」の名前の商品があるくらい注目されてるカッサですが、もとは韓国発信で、すでに形と素材は多様化してるようです。

素材は天然石を使用してるカッサが多く、邪気を払う漢白玉石という大理石やローズクオーツなど使用。パワーストーン作用も狙っているようです。

好きなパワーストーンを探すように、お気に入りのカッサを見つけたいですね。

カッサプレート『天使の羽』

(スピたま)


(マイスピ)記事関連リンク
「髪の毛は死亡細胞の集まり」説はもう古い? 「ハニエルシャンプー」で髪の再生治療が可能らしい
最近お腹まわりがプヨタルしてきた人は要注意! 甘い飲み物は心臓病&糖尿病のリスクを高める!?
【まとめ】2012年も元気いっぱい! 強く美しくサビない体を作るための記事10選

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy