ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

和風アイスが優勢!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは!今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

第3位

とろ生

第3位は、セブン-イレブン 「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」。

先週の1位からランクダウンですが、あいかわらず高評価なクチコミが寄せられています!

和風アイスが優勢!:みんなが“食べたい”新商品ランキングのあ.

スプーンですくったときのねっとり感は意外と弱めで口溶けも軽め。
だけれど味は濃密な生チョコで、生クリーム、牛乳、チョコレートのハーモニーが素晴らしい!
そのうえ甘すぎないからずっと食べられます。
 
200円しないからもう3回くらいはリピートしたいなぁ。

出典:のあ.さんのクチコミ

3回といわずに何度でも食べられちゃうかも♪

和風アイスが優勢!:みんなが“食べたい”新商品ランキングPES

小さいけどチョコ好きには、満足感はたっぷりでした!
通年販売してほしい!
無くなるまでリピしなくっちゃ!!

出典:PESさんのクチコミ

通年販売、いいですねぇ!何度でも買えちゃう!!

セブンのサイトを見ると、“北海道除く”っていう表記があるので、通年ついでに全国での販売をお願いします!

第2位

雪見だいふく

第2位は、ロッテ 「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」。

こちらは1月30日(月)の発売、ということで、この記事執筆中の現在は、まだ入手できておりません。

それなのに、なぜかもうはやクチコミが!?

和風アイスが優勢!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

生協で税抜き98円で先行発売されてて昨日届きました(^・^)
ご無沙汰の雪見大福★
冷凍庫から出して少し待ってからいただきました!
もっちりしたもち生地は確かに今までより少し厚め♪♪
おいしい★
そしてなめらかバニラアイスに、とろんなみたらしソース!
しっかりした甘辛おしょうゆ味!結構濃いめ)^o^(
もち生地と一緒になると、みたらし団子や!(o^_^o)
厚めもち生地やから、みたらし団子感がしっかり★
めーっちゃおいしい〜!
これ何個も何個も食べたくなる!ずっと厚めもち生地がええなぁ♪
溶けかけがおいしい雪見大福★

出典:さんのクチコミ

え〜〜っ!先行販売ってズル〜い(笑)!

おかげで、もうすっかりおいしさが伝わってきました。厚めのもち生地、気になります。

ほかのみなさんも、続々クチコミお寄せくださいね。

第1位

和もち

第1位は、丸永「和もちアイス 黒蜜もちときな粉アイス」。

先週の2位からランクアップ♪

和風アイスが優勢!:みんなが“食べたい”新商品ランキングあんこときなこ

きなこ、黒蜜…素材に惹かれ購入。
まず開けると、表面にきなこがたっぷり。きなこアイスではなく本物のきなこの粉(信玄餅のような)に感動。
ちょっとだけ溶けるのを待って食べました。きなこ、黒蜜もち、きなこくるみアイス、そして黒蜜ソースと、和素材好きの としてはなんと美しき4重奏。よくある和アイスよりも素材感があり美味でした。ハーゲンダッツよりアイスの質(濃厚さ)は劣るかもしれませんが、ジャポネや華もちに負けずとも劣らない素晴らしい和スイーツだと思います。ローソンへ急げ!

出典:あんこときなこさんのクチコミ

似たようなスイーツとの食べ比べも楽しそうですね。

品薄になっている店舗もあるので、ほんと、急いでローソンに行っちゃいましょう!

和もちアップ

全国各地から厳しい寒さのニュースが届いていますが、そんな中でも冷たいスイーツは人気です♪

来週はどんな商品が登場するでしょうか?

 

あなたの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!お待ちしてます!

丸永 和もちアイス 黒蜜もちときな粉アイス カップ110ml

ロッテ 雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て カップ47ml×2

セブン-イレブン スプーンで食べる とろ生食感ショコラ

関連記事リンク(外部サイト)

チョコレートくん厳選! ヨーカドーの限定チョコ5選
テレビにも出たローソンのアレが大人気!:今週のコンビニスイーツランキング
【売り切れ注意報!?】ローソンの限定アイスは買い占めたいレベルのおいしさ!

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。