ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【白金高輪】何度食べてもやっぱり美味しい!行列店マルイチベーグル

【白金高輪】何度も食べてもやっぱり美味しい!マルイチベーグル

東京メトロ「白金高輪駅」から約徒歩3分の場所にある「マルイチベーグル」をご存知でしょうか? 2009年にオープンして以来、毎日のようにランチ時には行列ができる人気のベーグル店です。そんなマルチベーグルの一度食べたら病みつきになるベーグルをご紹介。

ベーグルの種類が豊富

【白金高輪】何度も食べてもやっぱり美味しい!マルイチベーグル

マルイチベーグルの魅力のひとつは、ベーグルの種類が豊富で、もちもちとしていて食べ応えがあること。生地にほのかな甘みもあり、中に何もサンドせず食べても十分美味しいです。岩塩をまぶしたベーグル「岩塩」、ゴマをまぶしたベーグル「セサミ」、岩塩や黒ゴマ、白ごまなどすべてをまぶした「エブリシング」など、具をサンドするベーグルをオーダーしても、お気に入りのベーグルを選択できます。

シナモンレーズン、ブルーベリーといったアフタヌーンティーで味わうのにもってこいな甘いベーグルもあります。また実際にマルイチベーグルのベーグルを手にしてみるとわかるのですが、他店のベーグルと比べるとずっしりと重いのも特徴的。

ランチ時、マルイチベーグルで人気なのは?

【白金高輪】何度も食べてもやっぱり美味しい!マルイチベーグル

ランチ時に人気なのは、ベーグルの間にサラダやサーモンなどを挟んだベーグル。レギュラーサイズをオーダーすると、溢れんばかりの量の具となるため、女性にはハーフ&ハーフが最適。ハーフ&ハーフとは、ベーグルに挟む具を2種類選択でき、さらに具の量を半分にすることです。そのためひとつのベーグルで2種類の具を味わうことができてお得感も満載。初めての方でもスタッフが親切&丁寧にオーダーの仕方を教えてくれるので安心ですよ。具をサンドしたベーグルはほとんどの場合、オーダーが入ってから作ってくれます。

上の画像はツナサラダとポテトサラダのハーフ&ハーフ。女性にはちょうど良い量です。

まるでトーテンポール!ベジタブルをサンドしたベーグル

【白金高輪】何度も食べてもやっぱり美味しい!マルイチベーグル

こちらはベジタブル。ベーグルに野菜がぎっしりとサンドされていて、まるでトーテンポールのよう・・・。玉ねぎ、しめじ、なす、トマト、里芋、かぼちゃ、ジャガイモなど、ギュギュッと詰まっています。野菜には味がついていて、ベーグルにもゴマの香りがするペーストが塗られています。

【白金高輪】何度も食べてもやっぱり美味しい!マルイチベーグル

このベーグルはさすがにハンバーガーのように食べることは難しいため、お皿に置いて、ベーグルと野菜を一緒に頬張ってみました。食べ終わってみると、1日に必要な野菜がすべて摂取できたのではないかと思うほどの食べ応え。ヘルシーなランチにしたい日は、ベジタブルをオーダーするといいかもしれませんね。

(次のページに続く)

デザートにもなる!小豆&無塩バターのベーグル

【白金高輪】何度も食べてもやっぱり美味しい!マルイチベーグル

知人から「マルイチベーグルで一番美味しい」と聞いた小豆&無塩バターのベーグル。筆者は初めて食べたその日から、すっかり虜になってしまいました。今では定期的にこのベーグルを食べないと、禁断症状が出るほどです(笑)。

【白金高輪】何度も食べてもやっぱり美味しい!マルイチベーグル

米粉ベーグルにやや硬めに煮た甘さ控えめの小豆とクリーミーな無塩バターがたっぷりとサンドされています。気になるお味はベーグルのモチモチ感と小豆の甘さ、無塩バターのとろける食感が見事にマッチしていて、何度も食べたくなる美味しさですよ。無塩バターにはソルトをつけることができますが、袋でソルトを持ち帰り、自分でお好みの量をかけて食べることも可能です。

具をサンドしたベーグルは、基本的には半分にカットしてくれるので、近所の公園のベンチなどでも気軽に食べることもできます。

美味しいベーグルを食べたくなったら、ぜひ訪れたいお店です。

[マルイチベーグル]
[All photos by あやみ]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
非公開: 天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。