ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶景が見られるのはここ!日本全県の人気「展望台・タワー」47選!

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33462aj2200120310/photo/

美星天文台は吉備高原の高台に位置し、まさに「360度の展望」が開け全天を見ることができます。美星天文台は国内でも最大規模の公開天文台で(口径101cmの望遠鏡を持つ)、誰でも気軽に望遠鏡で見ることができます。

\口コミ ピックアップ/

天文台のスタッフの方がとても星が好きなのが伝わってきて、こちらも楽しくなりました。

満月に近い頃だったので、とても月がキレイに見れました。

季節ごとに空もかわるとおもうので、またいってみたいです!

(行った時期:2014年10月)

田舎で暗くなると街灯がほとんどありませんが、星空がすごく綺麗!

天文台から見た空は感動しますよ^_^

子供たちが喜びます

(行った時期:2014年7月) 美星天文台

住所/岡山県井原市美星町大倉1723-70

「美星天文台」の詳細はこちら

千光寺公園展望台 【広島県】

千光寺公園展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34205ad3350045815/photo/

尾道市街はもちろん、瀬戸内海の多島美が一望できる。天気の良い日には四国連山をも遠望できる。

\口コミ ピックアップ/

尾道いったいが見渡せます。

向島や橋も見えました。

ここから見える夕日がきれいでした☆

(行った時期:2007年6月)

尾道市街や尾道水道、向島、さらにその向こうにある瀬戸内海の島々が見渡せる絶景展望台です。

屋上が展望台で2階は展望レストランになっています。

車利用の場合は駐車場から少し坂を歩きますが、ロープウェーの駅からはすぐです。

尾道水道は小さな向島フェリーがひっきりなしに走っていますし、他の島々への連絡船や作業船なども頻繁に通りますので、それを見ているのも楽しいです。

(行った時期:2008年10月) 千光寺公園展望台

住所/広島県尾道市東土堂町

「千光寺公園展望台」の詳細はこちら

海峡ゆめタワー 【山口県】

海峡ゆめタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000164676/photo/

海峡の街、下関の灯台をイメージしたシンボルタワーは高さ153m。西日本一の高さを誇る地上143m、最上階の展望室へはシースルーエレベーターで70秒!目の前に広がる眺めは、関門海峡、武蔵と小次郎が決闘した巌流島、北九州の連山、響灘、そして日本海と360度のパノラマが楽しめ、夜景もオススメ。景色を眺めながらステキな時間を過ごせる。また、恋人の聖地プロジェクトから山口県初の認定を受けた。縁結び神社が展望室にありおみくじが人気。29階には天空レストラン「BistroQTB+イリーカッフェ29」が平成18年12月にオープン。

\口コミ ピックアップ/

昼と夜と2回行きました!どちらも関門海峡が綺麗に見えて、昼間は海も綺麗に見れました!夜はライトアップされてて、テンションもあがりました!!下関から見るタワーも綺麗です♪♪

(行った時期:2015年12月)

下関港、対岸の小倉、巌流島天気の良い日はもっといろいろと見れると思います。展望台の下の階にはレストランがあり景色を楽しみながら食事もできるそうです。下関に行ったらぜひ訪れてみてください。

(行った時期:2015年9月) 海峡ゆめタワー

住所/山口県下関市豊前田町3-3-1

「海峡ゆめタワー」の詳細はこちら

四方見展望台 【徳島県】

四方見展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_36202ad3350046576/photo/

鳴門スカイラインの中にある展望台

\口コミ ピックアップ/

鳴門スカイラインの最高地点付近です。大鳴門橋やウチノ海が望めます。

香川側からのアクセスでした。一気に急な登りの橋を渡り切ったところなので、充実感がりました。

(行った時期:2012年8月)

鳴門スカイラインの途中にあります。

このスカイライン自体、山の結構高い位置を走っているので、走るだけでも楽しいです。この展望台を含めいくつか海を見下ろすスポットがあり、晴れた日はかなりの絶景が望めます。鳴門大橋も望めます。夕方、オレンジに照らされた内海を見ながら過ごすのもいいですよ。

(行った時期:2015年5月) 四方見展望台

住所/徳島県鳴門市瀬戸町

「四方見展望台」の詳細はこちら

四方指展望台 【香川県】

四方指展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_37321ad3350045834/photo/

銚子渓と寒霞渓にはさまれて広がる草原、美しの原高原の中心。瀬戸内海、中・四国の山々を一望。

\口コミ ピックアップ/

小豆島を一望できる、大パノラマの展望台です。晴れた日には遠くまで見えて、とても爽快な気分になることができます。

(行った時期:2012年1月)

小高い場所にある四方指展望台です。季節に応じて植物も沢山植わっています。小豆島の海を見渡すことができて本当にきれいでよかったです。

(行った時期:2016年10月) 四方指展望台

住所/香川県小豆郡小豆島町寒霞渓

「四方指展望台」の詳細はこちら

亀老山展望公園 【愛媛県】

亀老山展望公園
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき