ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶景が見られるのはここ!日本全県の人気「展望台・タワー」47選!

鳥羽に行くと立ち寄ります。この日は風が強く寒かったですが、天気が良く水平線がきれいに見えて眺めは最高でした!お土産屋さんでは軽食もあり、鳥羽のご当地メニューが食べることができます。

(行った時期:2015年2月6日) 鳥羽展望台

住所/三重県鳥羽市国崎町大岳3-3

「鳥羽展望台」の詳細はこちら

奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台 【滋賀県】

奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25504ad3350151711/photo/

琵琶湖最北の美しい湖面と山々のパノラマを堪能できる。

\口コミ ピックアップ/

琵琶湖湖北で、パークウエイ沿いに桜並木が続きます。西側の海津大崎と合わせて訪れたいところです。山を上がったところにこの展望台はあります。駐車場は30台くらいは停められますが、桜の時季は観光バスが次々と入ってくるので混んでいます。ただ、ここからの景色は遠くまで見渡せ、気分爽快です。トイレ・売店等もそろっており、高齢者の方でも安心して利用できます。

(行った時期:2014年4月)

奥琵琶湖の複雑な入江の地形が一望できるお勧めスポットです。桜の季節も良いですが、秋も風情があります。

(行った時期:2014年10月) 奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台

住所/滋賀県長浜市高月町 片山

「奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台」の詳細はこちら

京都タワー 【京都府】

京都タワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26106ae2190023012/photo/

京都の玄関口に佇む、地上131メートルの市内で最も高い建造物。海のない京都の町を照らす灯台をイメージして作られた「京都タワー」。 外から眺めるだけではなく、中で楽しむことができ、地上100メートルにある展望室からは市街地が360度見渡すことができます。 昼と夜で、また、季節で変わる眺望は必見! タワー内にはお腹と心を満たすレストラン、自分用にも嬉しいお土産が買える名店街、そして大浴場と、幅広い年齢層の方が様々に満喫できます。 展望室3階にあるスカイラウンジ「空」-KUU-では、ガラス張りのラウンジで京都の夜景を眺めながらのひとときを過ごすことも。大人の楽しみがここにはあります。

\口コミ ピックアップ/

京都に来たら必ず立ち寄ります。

駅からとても近く便利です。夕方から夜にかけての景色はとっても素敵です。

(行った時期:2015年5月)

ローカルな観光名所ですが十分に景色を楽しめ、また何処に何が建てられているのか、どの位の距離感覚でそれぞれの寺や神社が位置されているのか等とても分かりやすく360度見渡せました。私は日没後に訪れたので、夜景や月が綺麗に見れて大満足でした。

(行った時期:2015年10月) 京都タワー

住所/京都府京都市下京区東塩小路町721-1

「京都タワー」の詳細はこちら

梅田スカイビル 【大阪府】

梅田スカイビル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27127aj2200023829/photo/

大阪・梅田の新都心「新梅田シティ」の中核施設であり、梅田のランドマークのひとつでもある「梅田スカイビル」。1993年に完成、地上40階建てビル2棟を上部で連結し、39階の空中レストラン、40階の展望ギャラリーに加え、屋上部分では地上170mの風に吹かれながら、大阪の街並みを一望できる「空中庭園展望台」がある。建物内部はオフィス・店舗・ショールーム・イベントホール・映画館、さらに地下にはレトロ的な雰囲気の飲食街「滝見小路」などを備えている。ビルの敷地の南側には「中自然の森」、北側には「花野」という、四季折々の自然に触れられる散策コースがあり、多くの市民が訪れている。また、中央広場では、折々の国際色豊かなイベントなどが催され、賑わっている。

\口コミ ピックアップ/

大阪の高層ビルと言えば、ここでしょう。スカイビルから見える夜の景色は、とても綺麗です。カップルでロマンティックな夜を過ごすのにぴったりです。

(行った時期:2015年8月11日)

電車に乗ってる時に見るだけでも高くて綺麗なビルだという印象を受けるでしょう。空中庭園もあって、中から見る景色も最高です。

(行った時期:2015年2月9日) 梅田スカイビル

住所/大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

「梅田スカイビル」の詳細はこちら

神戸市役所24階展望ロビー 【兵庫県】

神戸市役所24階展望ロビー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ad3350045996/photo/

市役所24階展望ロビーは無料開放され、海と山が迫る神戸らしいパノラマが一望できる。眼下できらめく見事な夜景を楽しむことができる。また、24階展望ロビーは神戸の地場産品の販売や観光案内板、観光ポスターの掲示、観光ガイドマップ配布コーナーがある。レストラン、喫茶もあり、落ち着いて神戸のパノラマを堪能できる。

\口コミ ピックアップ/

神戸市役所1号館の24階展望ロビーでは、誰でも無料で神戸市街の景色が一望出来ます、天気がよければ絶景ですよ!

(行った時期:2016年3月)

ハーバーランドや六甲山方面の景色を一望できる展望ロビーです。

ロビーには神戸に関するいろいろなパネルも展示してあり、興味深く拝見しました。

前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。