ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶景が見られるのはここ!日本全県の人気「展望台・タワー」47選!

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43422ad3350046646/photo/

北外輪山のほぼ中心に位置し、阿蘇外輪山の最高度地点(標高936m) にある天然の展望台。阿蘇五岳を望む最高のポイント、命名は徳富蘇峰。ここからの五岳はお釈迦様の寝姿に見えることで有名。

\口コミ ピックアップ/

緑の草原と青い空のコントラストが最高に気持ちいいです。

震災後どこも客足が遠のいているみたいですが全く問題ないですよ!是非、阿蘇に遊びに来て欲しいですね!

(行った時期:2016年7月)

高い位置にあって、阿蘇を見渡すのに最高です。行ったときは、飛行機のラジコンを飛ばしている人がいてまたいい感じでした。

(行った時期:2015年5月) 大観峰展望所

住所/熊本県阿蘇市山田2090-8

「大観峰展望所」の詳細はこちら

別府タワー 【大分県】

別府タワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44202ad3350046157/photo/

昭和32年に建設され、高さ約100m、地上55mの高さに展望台があり、360度のパノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

温泉以外で別府を象徴するといえば、別府タワーだと思います。

ちょっとさびれた感に逆にひかれます。

別府に行った感を味わうことができます。

(行った時期:2015年7月)

別府タワーからは別府の町並み、別府湾が綺麗に見え、夜景も最高です。少しお茶をするところもあるいので、ゆっくり過ごす事が出来ます。

(行った時期:2015年3月15日) 別府タワー

住所/大分県別府市北浜3-10-2

「別府タワー」の詳細はこちら

愛宕山展望台 【宮崎県】

愛宕山展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45203ad3350045939/photo/

愛宕山は、延岡市の中心部にある標高251mの山です。頂上付近にある展望台からは市街地や日向灘を一望できます。愛宕山は古来「笠沙山」と呼ばれており、天孫ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメが出逢い結婚した場所であるという神話が残っています。また、ここからの夜景は、宮崎県内で唯一「日本夜景遺産」に認定されています。是非、愛宕山からの夜景を楽しんでみませんか。

\口コミ ピックアップ/

小さな町延岡ですが、この愛宕山から見る夜景は絶景です。一晩中働き続ける工場のネオンが、またきれいですよ!展望台だけでなく、車で上る途中で見える様々なポジションからの夜景の素晴らしさもいいですよ。おすすめです。

(行った時期:2011年12月2日) 愛宕山展望台

住所/宮崎県延岡市愛宕町

「愛宕山展望台」の詳細はこちら

城山展望所 【鹿児島県】

城山展望所

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46201ad3350045941/photo/

高さ107mの緑の丘一帯には600種以上の亜熱帯植物が茂る。一望する桜島の景観は絶景。錦江湾・鹿児島市街や北に霧島連山,南に開聞岳と大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

桜島から鹿児島市内まで見渡せます。

夜は雰囲気もガラリと変わり夜景がとても

ロマンチックです。

鹿児島にきたらここは必ず立ち寄って間違いなし!

(行った時期:2014年12月)

錦江湾と桜島、鹿児島市の景色を一望できます。市内からもさほど離れておらず、絶景が楽しめるスポットです。

(行った時期:2016年7月) 城山展望所

住所/鹿児島県鹿児島市城山町

「城山展望所」の詳細はこちら

玉取崎展望台 【沖縄県】

玉取崎展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47207ad3350046216/photo/

石垣島の中ほどに、島がくびれた伊原間の手前にある展望台。ここは昔から知られた景勝地で、ここに立つと左に伊原間湾、正面にはんな岳、右にサンゴ礁郡がきわだった美しさを見せる。

\口コミ ピックアップ/

展望台から眺める海は最高にキレイです。

時間を忘れてずっと見ていても飽きる事はありません。

いつか必ずまた訪れたいと思います。

(行った時期:2016年9月)

展望台に続く道を進むと展望台が見えてきます。

南国の時間を楽しめます。とても国内とは思えない楽園のような清々しい自然の景色を堪能してきました。

(行った時期:2016年6月) 玉取崎展望台

住所/沖縄県石垣市伊原間

「玉取崎展望台」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

絶景?パワースポット?日本全県の滝スポット47選
牡蠣食べ放題に持ってきたい!コンビニで揃うおすすめのトッピング&調味料
クチコミ4以上の高評価10選【草津・尻焼・花敷エリア】で人気の宿はここ!

前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy