ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

川平慈英、サウナでやらかした流血事件とは?

川平慈英、サウナでやらかした流血事件とは?
J-WAVEで放送中の番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)。1月27日(金)のオンエアでは、ジョン・カビラの実弟、川平慈英さんが登場しました!

川平慈英さんは、2月7日から日生劇場にて上演されるミュージカル「ビッグ・フィッシュ」で主演を務められるということで、その意気込みや稽古の裏話を聞かせてくれました。

「ビッグ・フィッシュ」は、2003年にティム・バートン監督、ユアン・マクレガー主演の映画として公開され、その後、ブロードウェイでもヒットしたミュージカル。

「キャッチーなミュージカル・ナンバーが散りばめられていて、親子の愛情の“家族愛”、“友愛”、最愛に満ち溢れたシーン、なんですけれども…。基本的には、息子と大ボラ吹きの父ちゃんが引っ掻き回して。そこをサポートするお母様がいて。ケンカばっかりしてるんですけど、その中でその大ボラ吹きの嘘っぽいストーリーが、『ムムッ、もしかすると本当なのではないか?』という…」と、今回の舞台の内容をざっくり紹介してくれました。

そんなミュージカルの稽古に勤しむ慈英さんですが、オンエア前日にあったあるエピソードを披露。

サウナ好きという慈英さんは、よく歌詞をサウナの中で練習しているのだとか。と、ここで「ちょっと待って。個人サウナじゃないでしょ?」と兄・ジョンからの確認。もちろん街のサウナで、他のお客さんもいる中だそう。これに「サウナに行ってミュージカルナンバーをそこで練習するの!? やめなさいよ」と兄からのガチ注意(笑)。

昨日も、いつもと同じようにサウナで練習していたそうなのですが、「その日に限って、まわりの方に相当見られてたんですよ」と慈英さん。サウナの中には5、6人いたそうなのですが、かなりの視線を感じたので、練習をやめたそう。しかし…

「やめてもずっと見られてるんですよ」とのことで、サウナから一旦退出。そして「鏡を見たら、僕、顔がですね…流血してるんですよ!」と慈英さん。原因はサウナに入る前にヒゲを剃ったときの、“剃り負け”だったそう(笑)。 しかもけっこうな量が流れていたそうです!

他のお客さんに、一言言ってほしかった、という慈英さんですが、「でも、川平慈英いる、流血している、歌を歌っている…これは怖くて声かけらんないよ。鬼気迫るものがあったんじゃない?」とジョン(笑) 。

流血にも気づかず、練習に没頭するほどの意気込みを見せている慈英さん。ミュージカル「ビッグ・フィッシュ」は、日生劇場にて2月7日からスタートしますので、ぜひぜひ足を運んでみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時ー11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy