ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ワクワクするよね?日本全国にある空港まとめ!

\口コミ ピックアップ/

空港内には様々なショップがありますが、展望デッキもおすすめです。

デッキはとても広く、海側と陸側の両方にあるのでいろんな飛行機が見られます。

地方の空港と違って離着陸回数も多いので、全く飽きません。

(行った時期:2011年9月11日) 羽田空港(東京国際空港)

住所/東京都大田区羽田空港3-3-2

「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら

新潟空港 【新潟県】

新潟空港

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15102ae2192094412/photo/

新潟市東区に所在し、北側は日本海に、東側は阿賀野川の河口部に、西側は信濃川河口付近にそれぞれ面する。 国際線は、札幌、佐渡、成田、名古屋(中部国際)、名古屋(小牧空港)、大阪、福岡、沖縄。

\口コミ ピックアップ/

屋上から飛行機の離陸、着陸のシーンをみるのは迫力があります。2階には子どもを遊ばせることが出来るスペースがあるので助かります。

(行った時期:2016年8月)

新潟の空の玄関、新潟空港。飛行機に乗るときにはもちろん利用しますが、そうでない方も、見送りのデッキがあり、そこから飛行機が離着陸するのを間近で見ることができます。子供はもちろん、大人が見ていても飽きません。飛行機の離着陸が多い時間帯を調べて行くといいと思います。

(行った時期:2016年10月) 新潟空港

住所/新潟県新潟市東区松浜町3710

「新潟空港」の詳細はこちら

道の駅 のと里山空港 【石川県】

道の駅 のと里山空港

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17204aa1032086296/photo/

\口コミ ピックアップ/

道の駅めぐりドライブ中に立ち寄り.道の駅といいつつガッツリ空港です.

展望スペースもあったので,折角なのでと飛行機の離陸シーンを見ていきました.

(行った時期:2016年3月)

能登半島の先端中央に有り

能登空港と道の駅が合体しています。

チョット可愛い大きさの、お土産店、レストランが有り

能登のお土産は揃って居ます。

(行った時期:2016年10月) 道の駅 のと里山空港

住所/石川県輪島市三井町洲衛10部11-1

「道の駅 のと里山空港」の詳細はこちら

中部国際空港 セントレア 【愛知県】

中部国際空港 セントレア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178068/photo/

ユニバーサルデザインを随所に採用したり、出発階と到着階を分離して、上下移動を少なくしたり、コンパクトな施設配置で移動距離を削減するなど、利用者の利便性が追及された空港。食事やショッピング施設も充実し、旅を快適にサポートしてくれる。

\口コミ ピックアップ/

スカイデッキで飛行機を見ました。シルバーウィークだったのでたくさんの人でしたが、見るのにはそう支障ありませんでした。あっという間に離着陸するので見のがさないようにずっと見ている感じになります。一部レストランからも見られるのもいいです。

(行った時期:2015年9月)

飛行場といえばセントレア

楽しく観光によし、沢山のお店が貴方をまってますよ

いちど足をはこぼうね

(行った時期:2015年5月5日) 中部国際空港 セントレア

住所/愛知県常滑市セントレア一丁目1番地

「中部国際空港 セントレア」の詳細はこちら

大阪国際空港 【大阪府】

大阪国際空港

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27203ad3350046132/photo/

「伊丹空港」と呼ばれ親しまれているこの空港は、国内線専用空港として日本全国を結ぶ拠点空港。都心から30分ほどという便利さで、利用客が多い。北と南の両ターミナルには、レストランやお土産物のショップがあり、家族連れや利用客でにぎわっている。

また、4階の屋上にある入場無料の展望デッキ「ラ・ソーラ」からは、飛行機の離発着はもちろん、豊中、伊丹、池田の町が一望できる。とくに夕陽と離発着する飛行機、そして滑走路のライトが交差するたそがれ時は、デートにも人気。季節に合わせて、コンサートや物産展などのイベントなども催される。

\口コミ ピックアップ/

敷地も広くなく迷うことがなくスムーズに乗ることができます。子供が飛行機がすきなんで、ちょいちょい飛行機の離陸を見に行くことがありますが、アクセス便利なんでいつでも行けます!

(行った時期:2014年6月)

子ども連れで行っても、展望デッキで飛行機を眺められるし、おもちゃ屋さんもあったり、飛行機を見ながら食事ができる場所も多く、子どもも大人も飽きません。アクタスでお買い物も楽しみの一つです。

(行った時期:2015年7月) 大阪国際空港

住所/大阪府豊中市蛍池西町3丁目555

「大阪国際空港」の詳細はこちら

関西国際空港 【大阪府】

関西国際空港
前のページ 1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。