ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シメまで美味しいしゃぶしゃぶコース

1月25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、鍋マニアが厳選したいま食べたいシメまで美味しい鍋を特集したコーナーで、「しゃぶしゃぶ・KINTAN・代官山本店(シャブシャブキンタンダイカンヤマテン)」(東京都渋谷区)が紹介された。同店は2016年10月にオープンしたばかりのしゃぶしゃぶ店だ。

番組では、初めてのお客さんにオススメだという「KINTANしゃぶしゃぶウェルカムコース」(※注文は2人前から)を紹介。牛タン、牛もも肉、霜降り牛肩ロース、豚肩ロース、豚バラの5種類のお肉が味わえる他、野菜がおかわり自由となっている。和牛をベースにしたダシにサッとくぐらせたしゃぶしゃぶはまさにとろけるおいしさ。

そしてシメに出てきたのは特製ごまダレ、中華麺、ラー油、山椒。まず鍋に残ったスープを特製ごまダレと合わせ、ラー油を少々、山椒を適量加える。このスープに、鍋で茹でた中華麺を入れれば担担麺の出来上がり。鍋マニアの男性は、「担担麺でシメるとうまいんですね。ベースのダシにお肉のうまみがたっぷりと出たスープは絶品です!」とコメントしていた。また、追加料金を払えばシメを「トリュフぞうすい」に変更する事が出来る。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:しゃぶしゃぶ KINTAN 代官山本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:恵比寿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:鍋のお店紹介
ぐるなび検索:恵比寿×鍋のお店一覧
旬のあまおうをたっぷり使った「あまおうパルフェ」
肉と肉の共演・2倍の美味しさ「ビクトリアカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。