ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

薬膳スパイスが香るスペアリブのスープ「バクテー」

1月25日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、十条銀座商店街にある人気グルメを特集した中で、にしおかすみこさんとグルメジャーナリストの東龍さんが「A1・肉骨茶」(東京都北区)を訪れた。

JR埼京線十条駅北口から徒歩1分ほどにある同店は、マレーシア料理「バクテー」の専門店。バクテーは豚の骨付き肉をニンニクと香辛料で煮込んだマレーシアの国民的なスタミナ料理だ。

番組では「バクテー・小鉢・ごはん付」(1058円/税込み)を紹介。マレーシアの薬膳スパイスを使ってじっくりと煮込んだスペアリブは驚くほど柔らかで、ニンニクのうまみが効いた一杯だ。
にしおかすみこさんは、「お肉のうま味ももちろんなんでけど、ごくっと飲んだ時にふわっと薬膳の香りがしますよね。すごく美味しい!感動しました!」「トロントロンですよ!一回噛んだだけでホロホロと崩れていくような柔らかさです!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:肉骨茶(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:王子のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:王子×アジア・エスニック料理のお店一覧
旬のあまおうをたっぷり使った「あまおうパルフェ」
肉と肉の共演・2倍の美味しさ「ビクトリアカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy