ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旬のあまおうをたっぷり使った「あまおうパルフェ」

1月25日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、漫画に登場した料理を食べに行くコーナーで、阿諏訪泰義(うしろシティ)さんが「果実園リーベル・目黒店」(東京都目黒区)を訪れた。

新鮮な果実をふんだんに使った贅沢スイーツが味わえるという同店。目の前に置かれた「あまおうパルフェ」(1900円/税抜き)を見るなり、「すげー」とあまりのイチゴの量にびっくりする阿諏訪泰義さん。使われているイチゴの量はなんと2パック分と聞き「丸々2パック使っているんですか!?」と驚き、1パックいくらなのか聞いてみると、「イチゴ1パック」(2500円/税抜き)だという。お店のオーナーが赤字でもお客様にたっぷりあまおうを食べて欲しいと、旬の時期だけ期間限定で提供している特別パフェだ。
上にのったイチゴをほおばると「めちゃくちゃおいしいですね!」と笑顔がこぼれ「すっごい甘くて、すっごいジューシー!あまおうがジューシーな分、生クリームがかためでちょうどいいバランスですね」と食べ進め、あまおうの下に隠れていたいちごアイスに到達すると、「ん~おいしい!すごいフレッシュ、香りがすっごい高いですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:果実園 リーベル(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:目黒×カフェ・スイーツのお店一覧
旬のあまおうをたっぷり使った「あまおうパルフェ」
肉と肉の共演・2倍の美味しさ「ビクトリアカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy