ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたのその行動、実は彼から嫌がられてるかも! 男と女の脳の違いから生じる「恋愛NG行動」って?

111221danjo01.jpg

いい男がいない」と話す女性がいます。
本当にそうなのでしょうか?
もし自分が「いい男がいない」と口にしそうになったら、すこし男性と女性の脳について考えてみましょう。
男性と女性は脳の作りが違うのです。気の合う男性と女性はお互いの脳の特性を補完しあっています。男性は女性のこんな行動を嫌がっていると知って、モテる女になりましょう。
 

★だらだらと会話をし続けていませんか?

男性は女子特有の終わりのない会話にうんざりしています。男性同士は話に結論を求め、白黒をつけようとします。ここには男女の脳の違いが影響を及ぼしているのです。
女性の脳は男性の脳よりも、脳梁と呼ばれる右脳と左脳をつないでいる部分が太いんです。右脳と左脳の連結が強く記憶のやりとりも早くできます。女性は右脳と左脳両方を使って話をするので、どんどん新しい話題がでてくるのです。
男性は、話をするとき分析的で論理的な左脳だけを使います。男性は結論がでない話をただ続けている女性を見て、うんざりしてしまいがちに。

★改行のない長文メールを彼に送っていませんか?

付き合い始めの彼は、何度もメールをもらって喜ぶかもしれません。女性は感情の赴くままに、つい長いメールを送ってしまいがち。携帯の画面いっぱいに並んだ文字を見た男性は、読む気を失ってしまうのです。
短い文章でも左脳的な考え方ができる女性は、直感的に必要な事柄だけのメールを書けるもの。短い文章はそっけないと感じるかもしれませんが、その中に思いやりを込めることが大切です。メールを送る前には1度読み返す癖をつけるとよいでしょう。
photo by Thinkstock/Getty Images
(日向みるく)


(マイスピ)記事関連リンク
2012年の恋愛・結婚はサバイバル!? 幸せになるための運気上げ行動をしよう
こたつを活用した体位で新年の抱負と愛を囁いてみませんか
【まとめ】お正月休みは開運ごはんを手作りしてみない? 人気レシピ10選

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy