ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

凶を引いても投稿して晒せばへっちゃら!? Facebookアプリ『本物すぎるおみくじ』でバーチャル運試し

120104facebookomikuji01.jpg

今年は年賀状以外にFacebookでも新年の挨拶をかわした年頭となりました。便利な世の中になりましたねえ。
そのfacebookに、運試し的なアプリが登場していますよ。
その名も『神さま予報! 99%にこ〜本物すぎるおみくじ』。
おみくじの引き方は、まずこのアプリに「いいね!」を押し、以下の設問に答えるだけ。
 

1)左右に取り出し口があるおみくじ箱です。右と左どちらから取る?(右・左)
2)箱の中のどのおみくじ引きますか?(一番浅い場所から・真ん中あたりから・一番深い場所から)
3)あなたの好きな季節は?(春・夏・秋・冬)

これらの3問の質問に対して選択式で答えていき、最後に「おみくじを引く」をクリックすると、おみくじの結果が表示されます(注:結果はFacebookに否応無しに投稿されます(笑))。
すると結果は……。ま・さ・かの「」。
当然、Facebookで晒してしまいましたよ……。
しかし、私は驚かない! なぜなら数年前、元旦に行った三社参りのうち、2社にて「凶」「大凶」を引きましたから。2度目に凶を引いた時はさすがに涙目になったため、一緒に参拝した当時の相方と友人カップルが「次いこ、次!」と慌てて三社目を探して無理矢理おみくじを引きに行った……という、懐かしいエピソードを持っています。ですので、あの時のことを思ったら、アプリで凶を引いたくらい……引いたくらい………(ちょっと涙目)。
でも! 「凶」を引くのは、ある意味「持っている」証拠! あくまでポジティブ。そんな2012年の……幕開けです。
みなさん、私がとっとと「凶」引いてますから、どうかためらうことなくポチってみてください。万が一悪い結果だったとしても、こうやってポジティブに受け止めている人間が日本のどこかでのほほんと暮らしている……と思って少し勇気を持っていただけると幸甚です。
神さま予報! 99% にこ
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
紅茶でも飲みながら読みたい『Afternoon Tea』による12星座別の2012年運勢&ラッキーティー
【まとめ】2012年の運勢がわかる無料占い10選
霊験あらたか! 熊本城稲荷神社公式サイトの「九星占い」で2012年の運勢を診断

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy