体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドキドキがとまらない!日本全国にある絶景「断崖・吊橋」スポットまとめ!

ドキドキがとまらない!日本全国にある絶景「断崖・吊橋」スポットまとめ! 吊橋

日本全国にあるクチコミで人気の断崖・吊橋スポットを集めました!

海風が吹き抜ける切り立つ断崖や、ワイヤーと支柱だけで支えられた吊橋はいつ訪れてもスリル満点♪

高所からの海や山の眺望は絶景で、大自然の雄大さを全身で感じられること間違い無し!

季節によって違った顔を見せる断崖・吊橋スポットを写真に収めてみては?

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

二見吊橋 【北海道】

二見吊橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178544/photo/

定山渓二見公園内に位置する、吊橋から豊平川を見下ろすことのできる真っ赤な橋。定山渓温泉街を流れる豊平川の西側上流、二見岩やかっぱ淵を望める四季折々の景色を眺望できるスポットとしても人気。なかでも紅葉の時期になると多くの観光客が集う。

\口コミ ピックアップ/

定山渓散策途中にある二見吊橋からはかっぱ淵や二見岩が見下ろせ、周りの木々も美しかったです。かっぱ伝説発祥の地らしい。

(行った時期:2016年7月)

定山渓散策路のコースにもなっているのですぐにわかります。吊橋の上から見る渓流の眺めはとても綺麗です。紅葉の季節にもう一度来たいと思いました。

(行った時期:2016年9月) 二見吊橋

住所/札幌市南区定山渓温泉西4

「二見吊橋」の詳細はこちら

鵜の巣断崖 【岩手県】

鵜の巣断崖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03484ab2050006939/photo/

島越の南、弧状200mの高さの絶壁が5層に渡りそそり立つ。赤松と海の色が調和した見事な絶景である。

\口コミ ピックアップ/

学校で習ったリアス式海岸を実際に見てこれがのこぎり状の海岸というのが納得できる光景でした。ぎざぎざの断崖絶壁で、自然の凄さを感じることができます。

(行った時期:2014年5月) 鵜の巣断崖

住所/岩手県下閉伊郡田野畑村真木沢

「鵜の巣断崖」の詳細はこちら

あゆのつり橋 【福島県】

あゆのつり橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_07482aj2200128482/photo/

あゆのつり橋からの眺めは最高。矢祭山公園の春のツツジに、秋の紅葉を楽しむことができる。対岸には、夢想滝、夢想滝不動尊、桧山ハイキングコースがある。

\口コミ ピックアップ/

川沿いのもみじと山の紅葉に紅い吊り橋がよく映えます。吊り橋の上からの眺めも最高です。

(行った時期:2009年11月12日) あゆのつり橋

住所/福島県東白川郡矢祭町内川

「あゆのつり橋」の詳細はこちら

もみじ谷大吊橋 【栃木県】

もみじ谷大吊橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09410ae2190145881/photo/

箒川下流の塩原ダム湖に架かる「無補剛桁歩道吊橋」としては本州一長い全長320mの大吊橋。 吊橋を囲む雄大な景色は、山あいを流れる箒川の渓谷美とは違った、塩原温泉の新たな魅力となっている。

\口コミ ピックアップ/

春に行ったので緑がとても綺麗でした。秋はきっと紅葉がすごく綺麗なんだろうな…と、思いましたが、きっといつ行っても素晴らしいところだと思います。橋を渡った先で大自然を感じ、主人も沢山写真を撮って楽しそうにしていました。

(行った時期:2016年3月) もみじ谷大吊橋

住所/栃木県那須塩原市関谷1425-60

「もみじ谷大吊橋」の詳細はこちら

回顧の吊橋 【栃木県】

回顧の吊橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09410ae2190022874/photo/

1987年完成の全長100メートル、高さ30メートル、渓谷歩道の起点となる吊橋。蟇石園地からすぐ。スケールは関東有数。四季折々に姿を変える渓谷美は素晴らしい。回顧の吊橋を渡ると回顧の滝が見える。

\口コミ ピックアップ/

吊橋の真ん中からの景色がとても素晴らしいです。

数ある吊橋の中でもスリルがあり 景色もきれいでオススメです。

(行った時期:2010年9月20日)

栃木県那須塩原市関谷にあって 全長100メートル、高さ30メートル、渓谷歩道の起点となる吊橋が回顧の吊橋です。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。