ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「たった5秒でガンダムの絵を描くことが出来る」という特技

今回お話を伺ったのは、お笑いコンビ「トム・ブラウン」のみちおさん。前回「相撲で全国大会に行ったことがある」という経歴を教えてくれたみちおさんが今回披露してくれたのは、「たった5秒でガンダムの絵を描ける」という意味不明すぎる特技。「どうしてこの記事を書こうと思ったのか」、我々オモプラッタ編集部も、自分たちの正気を疑わずにはいられなかった。

0433-1

俺がガンダムだ

―――「5秒でガンダムを描ける」という特技をお持ちだそうで、もう、単刀直入に、実際に書いてもらいましょうか。

 

いいですよ。

SONY DSC

ちなみにですね、「5秒でそれなりのクオリティにチャレンジする」っていう特技なんです。

 

―――要は「速く描く」ということですね?

 

そうです。
じゃあ、ぜひ、計ってください。

 

―――では、5秒という話なんですけど、速描きでガンダムを描いていただきます。じゃあいきましょう。

SONY DSC

はい、描けました。

 

SONY DSC

 

―――ガンダムですね、間違いなく。
―――ちなみに、8秒でした。

 

本当ですか。

これ、僕の体感としては5秒ぐらいだったと思うんですけど………

 

SONY DSC

 

ちなみに、10秒もらえればもうちょっといいの描けます。

 

―――1回これで記事を配信して、万が一反響があったら、次回は「10秒でフルボディ」を描いて頂きましょう。

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy