ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気モデル・今宿麻美が夫を驚かせたことって?

人気モデル・今宿麻美が夫を驚かせたことって?
J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)。1月23日(月)のオンエアでは、人気モデルの今宿麻美さんをお迎えしました。

今宿さんは現在、2歳の息子さんを子育て中。お子さんは「最近、ブレイクダンスとかが好きみたいで、ずっと踊ってるんです」とのことですが、そんな子育ての日々をつづった「今宿麻美のママライフ 39 Thank you」(祥伝社)を出版します。しかも、タイトルの「39 Thank you」には、ある秘密があるそうです!

今宿:私が39歳になったというのもあるんですけど、パパ(※旦那さん)に相談した時に、パパの誕生日が5月10日で、私が1月7日で、息子が11月5日で、それを全部足すと39になることが分かったんです。
岡田:おおーミラクル!

まさかの偶然があったことと、お子さんに「生まれてきてくれてありがとう」という意味を込めて、このタイトルにしたそうです。モデルのこと以外にも、主に育児のこと、母としての素の部分も見ていただければということでした。さらに、旦那さんへのQ&Aのコーナーには気になることが書かれていて…

岡田:旦那さんへのインタビューが赤裸々で面白いですよね?
今宿:ふざけすぎてますよね(笑)。でも、ちゃんと私のことをわかってるんですよね…ズルい。
岡田:「結婚してから知った、今宿さんの意外なポイントは?」という質問に、「下着が派手(蛍光色)」って書いてありましたけど…(笑)。
今宿:ホント失礼しちゃいますよね(笑)。好きな下着のブランドがあって、すごく形が良くて履き心地が良いんですけど色が派手で…朝からすみません…。

と照れていました。さらに番組では、秦 基博「朝が来る前に」をオンエア。実はこの曲は、今宿さんが旦那さんと付き合うきっかけになった曲だそうです! 今宿さんは「朝が来る前に」のミュージックビデオに出演していますが、旦那さんがスタイリストを担当していて、撮影の仕事をきっかけに距離が近づいたのだとか。「曲を聴いていて、あの時のことを思い出しました」と今宿さん。聞いていて、心が温かくなる話がたくさん飛び出しました♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。