ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

とにかく私、奥手なの!内気アラサーが彼をGETするたった一つのこと

とにかく私、奥手なの!内気女子が彼をGETするたった一つのこと
年齢を重ねるとともに、内気な自分も変わると思ってた。自然とコミュニケーション力も高まり、恋愛だって上手くやれる自分を期待していたけれど、どうやら現実ってそんなに上手くいくものではないようです。自然に身につくどころか、年齢を重ねるごとにこじらせるコミュ力に焦っていませんか?今回は奥手なアラサー女性に捧げる、内気な女性が彼をGETする為にすべき“たった一つのこと”をお伝えしていきます。

■どうすればコミュ力って高まる?

コミュニケーション能力とは努力次第で高まります。もちろん、先天的に高い能力を持っていて、努力なしに誰とでも仲よくなれる人もいます。そんな人達を目の当たりにすると、これって才能の問題なんじゃ…私には絶対出来ない!と臆してしまいがちですが、誰でもコミュニケーション能力を高めることは出来ます。

どうすれば高くなるか、それは“環境を変える”ことです。多様な人間が多く集まる場所に出向く、発言する機会が多くある場所に身を置くことで、積極性を強いられ、結果としてそこに慣れることでコミュニケーションが高くなります。

人が集まる場所のイメージ

■内気な私がすべきたった一つのこととは

ですが、今日明日ですぐにコミュ力が高まるということではありませんよね。すぐにでも人と打ち解けられるようになるにはどうしたら良いのでしょうか。すぐ打ち解けるに必要なのはたった一つ、とってもシンプルです。

それが“笑顔”でいること。

笑顔は世界共通で通じる最大最速で伝わる、コミュニケーション。私はアナタの敵ではありませんよ!を何も言わずに瞬時に伝える方法なのです。当たり前じゃないか、既にやっているよ!なんていう声が聞こえてきそうなぐらいシンプルなことなのですが、一日の中でアナタはどれくらい笑顔を出していますか?

身内だけでなく、他人にも笑顔をおくっていますか?笑顔でいるというのは姿勢と同じく、意識をしないと簡単にでは出来ません。

笑顔のイメージ

■奥手な人こそ笑顔の練習から♡

毎朝、出かける前に鏡の前で笑顔の練習をしてみましょう。そして自分に「今日もたくさんの人を笑顔でHAPPYにしようね!」と声をかけてあげてください。心の内で呼びかけるのでもOKです。

そうすると無意識に笑顔でいようという気持ちが入り、あの子は控えめだけど笑顔が素敵でいいな♡なんて思ってくれる男性が必ず現れて、向こうから声をかけてくれるようになっていきます。彼をGETするためには、彼をGETする機会である笑顔を意識してくださいね!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

バランスボールでできる、目的別の体幹トレーニング3選
【レシピつき】肌の保湿効果も!?ヘルシー「こんにゃく」でダイエット&美肌♪
私の彼はマイペース。自由人な彼との関係を上手に繋ぐ〇〇テクニック!
今日から大股散歩♪歩き方を変えて代謝アップダイエット!
【簡単お風呂ヨガpart4】ぷるぷる二の腕&背中のハミ肉を引き締める♡

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。