ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

積雪130cmの中、新潟県村上市で「鮭の声が聞こえるおじさん」に出会った

こんにちは。TABIPPOのたくや(@tky_urkw924)です!

DSC_0149

今日は「きらきら羽越観光圏」のメディアツアーに参加させて頂くということで、集合場所の東京駅にやってきました!が…

DSC_0145

誰もいません。

とういのも、都内で起きた人身事故の影響で集合時刻に40分も遅刻、さらに新幹線の出発時間にも間に合わず、完全に置いていかれました。同行して頂くカメラマンの上田さんにすら置いていかれてしまいました。

おわり。

 

 

というわけにもいかないので、続きをご覧下さい。

 

一人旅スタート!

DSC_0199

実は、今回のツアー主催の方がこんな風にして、切符をパンフレットの下に隠して置いておいてくれたので、新幹線の時間を振り替えて、1時間半遅れでみんなを追いかけることになりました。

とりあえず、新潟のツアー本体へ合流すべく、集合から1時間半遅れで向かっております。#ひとりぼっち #うらたくルンルン旅

— 浦川拓也/TABIPPO唯一の滋賀県人 (@tky_urkw924) 2017年1月13日

TABIPPOカメラマンの上田さんにすら置いて行かれていることは本当に納得が行きませんが、しばらくは自撮りで写真を撮ります。

 

とりあえず1人で新潟へ向かいます。「Maxとき」なんて初めて聞いた。新幹線ってのぞみひかりこだましかないと思ってたからこれは大きな学び。 #Maxとき #遅延旅 #うらたくルンルン旅 #ひとりぼっち

takuya.urakawaさん(@takuyagram3924)が投稿した写真 – 2017 1月 12 5:07午後 PST

とりあえず、ガラガラのMaxときに1人で乗り込みました。本来であれば、ツアー主催の方と、他のメディアの皆さんと、TABIPPOに同行するカメラマンがいるのですが、なぜか1人です。カメラマンにも置いて行かれる意味はまだよくわかっていません。 #ひとりぼっち #うらたくルンルン旅 #遅延旅 #新潟旅 #Maxとき #TABIPPO

takuya.urakawaさん(@takuyagram3924)が投稿した写真 – 2017 1月 12 5:20午後 PST

まるでひとりぼっちじゃないかのような自撮り #ひとりぼっち#うらたくルンルン旅 #新潟向かってます

takuya.urakawaさん(@takuyagram3924)が投稿した写真 – 2017 1月 12 6:57午後 PST

 

新潟へ到着。村上駅へ。

-0002 2

新潟駅に(ひとりで)到着しました。乗り換えて(新)集合場所の村上駅へ向かいます!と、思いきやこのありさま。途中で電車が完全に止まっていました。そう、先日の大寒波とぴったり被ってしまって、朝から半日でこれだけの雪が積もってしまい、新潟県でさえ手に負えなかったようでした。

実はツアー本体のみなさんも完全に電車が止まってしまい、市の観光課の方の車で向かっているとのこと。ということでやむなくタクシーで(ひとりで)村上駅に向かいます。

 

村上到着!ランチにラーメンを2杯。

なんとか村上に到着しました!やってきたのはこちらのイオンモール。

th_-0019

雪がすんごいです。クリスマスカラーコーデで来て大正解でした。この中に有名ラーメン店があるらしい。そして、カメラマンの上田さんとやっとこさ合流しました。ここからは、上田さんに撮影してもらったキレイな写真でお送りします!

yukiueda
1988年、和歌山県生まれ。京都外国語大学を卒業後、旅行会社に勤務。25歳の時に1年かけて世界放浪の旅に。帰国後は旅で出会った絶景をもっと色んな人に見てもらいたいと思い写真家を目指す。この冬は2ヶ月間南米のパタゴニア地方でキャンプ生活を送るという強者。写真を撮るのは好きだが、映るのは嫌いらしく、唯一見つけたのがこの写真。

ラーメン1杯目

やってきたのは「にぼしまじん」というラーメン屋。頂いたのはこちらの醤油ラーメン。煮干しベースの醤油スープで、チャーシューは豚と鳥の二種類が乗っています。

th_-0011

いただきます!

th_-0015
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。