ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

土曜限定!こだわり抜いたうどんランチ

1月20日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、その日に当たれば超ラッキーのこだわり限定グルメを特集した中で、リポーターのやない由紀さんが「natural・cafe・こひきや(ナチュラルカフェコヒキヤ)」(東京都荒川区)を訪れた。

昭和の風情漂う熊野前商店街にある同店は、家族連れで賑わいをみせている。

同店では「米粉のシフォンケーキ~季節のフルーツ添え~」や「クマッペ(アップルキャラメルクランチ)」などの無添加スイーツが人気だ。また、ランチタイムでは、「厚切り豚肩ロースの柔らかチャーシューうどん」や「ピリ辛&濃厚豆乳坦々うどん」などのうどんメニューが評判を集めている。

やない由紀さんが頂いたのは、同店の限定グルメ「4種のチャーシューの贅沢うどん」。土曜日10食限定のランチメニューだ。国産豚・国産鶏の他、鴨肉を使ったチャーシューが楽しめる一品。スープにはこのメニューの為だけに作られた「かえし」という自家製タレが使われている。そのため、「かえし」の出来が悪い場合は料理を提供しないとそうだ。

スープから頂いたやない由紀さんは「えぐみや臭みがなく、あっさりと上品なスープで美味しいです」、麺に関しては「細麺で喉越しが良く、コシがしっかりしてます。」とコメントした。また、やないさん自身も好きだという鴨肉のチャーシューについては「臭みがなく、鴨肉の風味が口の中で広がります。美味しい」と恍惚の表情を見せコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:natural cafe こひきや(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:町屋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:町屋×カフェ・スイーツのお店一覧
季節のフルーツが入った「オムライスビーフシチューかけ」
シャンパンのためのギョウザを楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。