ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

比内地鶏と名古屋コーチンの地鶏を使用した「特上親子丼」

1月22日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、秋葉原の老舗グルメ巡りを特集した中で、中山秀征さん、中川翔子さん、トレンディエンジェルの斎藤司さん、たかしさん、銀シャリの橋本直さん、鰻和弘さんが「鳥つね自然洞」(東京都千代田区)を訪れた。

地下鉄銀座線・末広町駅から徒歩2分ほどにある同店は、地鶏を使った鍋やコース料理が味わえる鶏料理専門店だ。今回お店で頂く「特上親子丼」(1600円/税込み※ランチ限定20食)は、比内地鶏と名古屋コーチンの胸肉・もも肉を秘伝の割り下で手早く煮込み、兵庫県産の「日本一こだわり卵」を3つ使用した贅沢な親子丼。卵は味を活かすため、あまり卵の黄身をとかないことで、とろとろの状態に仕上がるそうだ。

斎藤司さんが「特上親子丼」を早速頂くと「比内鶏、本当に美味しい。すごい歯ごたえがあるんですよね、鶏肉ね。」とコメント。続いて、中川さんが「特上親子丼」を頂くと「間違いなく生涯ナンバーワン親子丼。美味しい!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:鳥つね 自然洞 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:秋葉原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:秋葉原×和食のお店一覧
季節のフルーツが入った「オムライスビーフシチューかけ」
シャンパンのためのギョウザを楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy