ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニキビもなくなる!?しょうがのお風呂でポカポカダイエット

しょうがのお風呂でポカポカダイエット
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。外から帰ると、冷え切ったカラダをすぐにお風呂に入って温めたいですよね。そんな時に、いつものお風呂でもポカポカ温活、ポカポカダイエットタイムにしてみませんか?カラダが温まると、カラダとココロがほぐれとっても気持ちいいですよね。

しょうがのお風呂で温活!

しょうがを食べるとカラダが温まるのは、もうご存知だと思いますが、他にもたくさんの温活に活用できるんです。

食べる以外の方法として、しょうがをお風呂に入れるととってもカラダが温まりますよ。しょうがのカラダをあたためる効果はとても高く、お風呂から出た後もしばらく続きます。ずっとポカポカなんですよ!

また、血流の流れを促進してくれるので、ダイエット効果はバツグンです。更に、強い殺菌や抗菌作用があるとされているため、ニオイや水虫、ニキビ解消などにも効果が期待できますよ♡

しょうがのイメージ

作り方は簡単♪

しょうがひとかけを薄切り、またはすりおろしてお茶パックやガーゼに包みお風呂に入れるだけ。入浴する15分前に入れると成分がでてきます。

また、みかんの皮や、ゆず、お茶っぱ、あら塩などお好みでMIXすると更に効果が期待できます。しょうがのお風呂の発汗作用はとっても優れていて、汗がたくさんでてきて血流の流れが良くなるのが実感できるはず。

ピリピリと刺激が強い場合は、量を調節してくださいね。

お風呂のイメージ

寒い冬は、ポカポカダイエットできまり

寒い冬はどうしてもカラダが冷えてしまっていて、なかなか痩せにくいですよね。冷えた時にあたたかいお風呂に入る際は、しょうがのお風呂にして温まり、寒い冬を乗り切りましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

老け顔にサヨナラしたい人必見!マストバイな美容本3選
【いくらヘルシーでもダメ】ダイエット中あるある。こんな食べ過ぎに要注意!
美容のためには、水ではなくコレを飲む!飲み物に気を付けて内から美人
脂肪燃焼ボディに整える!毎日食べたい美ボディフード3選
忙しくても金欠でもできる!100均グッズで簡単美脚ケア!

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy