ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「国の名前を言われたら、そのイメージにないものをすぐに言える」という特技

「国の名前を言われたら、そのイメージにないものをすぐに言える」という特技

今回お話を伺ったのは、お笑いコンビ「トム・ブラウン」の布川さん。「国の名前を言われたら、そのイメージにないものをすぐに言える」という完全に意味不明な特技を披露してくれた布川さん。意味不明なコンテンツばかり配信している我々「オモプラッタ」にぴったりな内容となっております。

SONY DSC

―――前回と同じシリーズで「国の名前を言われたら、そのイメージにないものをすぐに言える」という特技をお持ちだそうで、では、早速やって頂きましょう。まずは

ロシア

カレー。

 

―――なんか違うだろ、っていうラインに来ますね。では

 

インド

エッフェル塔。

 

―――そういう感じになるんですね。マジで関係ない。次は

 

韓国

トランプ大統領。

 

―――え?

 

トランプ大統領。

 

―――むかつくな、これ。では

 

パプアニューギニア

ソーセージ。

ドイツ

えー、芋。

 

―――あれ、ドイツは芋、それなりにイメージありません?

 

やっぱり、ソーセージのイメージが一番強いので、やっぱり、はい。

 

―――ジャーマンポテト、ありますよね?

 

ジャーマンポテトもありますけど、ポテトはやっぱり。

 

―――今のはちょっと調子悪かった?

 

何を仰るんですか!

待ってくださいよ!

―――まあまあ、じゃあね、あと3つぐらいいきましょうか。

日本

スフィンクス。

 

―――なんかむかつくな、これ、本当。けど面白いですね。

 

ありがとうございます。

 

―――じゃあ、次は

 

スウェーデン

安倍総理。

 

―――さっきの日本だから、それ。モヤモヤするね。じゃあ最後、どうしようかな………

 

ネパール

寒い。

 

―――山の方は寒いですよ?あれ?

 

そうですね。
はい、あの、はい、ネパールは、ちょっと本当に、今のは初めて間違えました。

………初めてですよ、キャリアの中で。

 

―――聞かなかったことにしましょう。
―――じゃあ、次は、最後にバシッとね、モヤモヤっとしちゃうよね、ちょっとね。

 

オーストラリア

サッカーの発祥の地。

 

―――あー、モヤモヤするわ。

 

よっしゃ。

 

―――天才ですね。普通は、その国のものがぱっと出てきてしまうじゃないですか?

SONY DSC

言っちゃいそうになりますもんね。
普通は。

誰でも出来るだろう」と思っているみなさんも、是非やってみて下さい。

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy