ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【北海道・東北エリア】3月に家族で行って良かったスポットランキングTOP20!

【北海道・東北エリア】3月に家族で行って良かったスポットランキングTOP20! 北海道

3月に家族で行って良かった!とクチコミで人気のスポットをランキングでご紹介!

北海道・東北エリアには函館山や小樽運河、奥入瀬渓流などこのエリアならではの自然溢れるスポットがいっぱい!

また、子供も喜ぶテーマパークが多いのも◎家族みんなで楽しめるスポットへ行こう♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

1位.函館山 【北海道】

函館山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ab2010003855/photo/

函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市内の夜景が一望できます。 また、600種の植物が繁茂し、渡り鳥の休息地としても有名。 山頂まではロープウェイや一般道(車、バスなど)から気軽に登ることができ、カップルや家族連れにも人気のスポットです。

年間を通して、函館山から見える海や街並み、自然を楽しみながら、歩いて登ることもでき、山頂展望台まで1時間ほどで着きます。 徒歩で上ってロープウェイで下山することもできるので、気軽に展望台まで行けるのも嬉しいポイントです。 ※車でのアクセスは冬季通行止めあり。また、夏季の混雑時間帯(17~22時)も通行禁止。

\口コミ ピックアップ/

まだ雪の残る時期に訪れたのでとても寒かったですが、函館山の夜景はとても綺麗でした。またいつか訪れたいです。、

(行った時期:2012年3月)

とっても寒くて、ずっと外にいるのはきついけど、すっごく綺麗です!中も外も人がたくさんで混んでます!お土産もたくさん売ってるので、おすすめですよ!

(行った時期:2016年3月) 函館山

住所/北海道函館市函館山

「函館山」の詳細はこちら

2位.大通公園 【北海道】

大通公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01101ah3330042625/photo/

市街地の中心部を東西に貫く面積78.901平方メートル・全長約1.5kmの一大グリーンベルト。噴水・彫刻・花壇で美しく彩られ、春から秋には名物トウキビのワゴンが並ぶ。さっぽろ雪まつりやホワイトイルミネーションなどの様々な催しの会場でもある。

\口コミ ピックアップ/

近くのホテルに泊まりました テレビでよく見る時計台などが見えるので少し興奮しました。

機会があれば冬祭り?にきてみたいです。

(行った時期:2012年3月)

縦に長い公園なので歩くと良い運動になります。

屋台が出ていて念願のとうきびが食べられて嬉しかったです。

(行った時期:2012年3月) 大通公園

住所/北海道札幌市中央区大通西1~12

「大通公園」の詳細はこちら

3位.旭川市旭山動物園 【北海道】

旭川市旭山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01204cc3310040217/photo/

\口コミ ピックアップ/

動物園が大好きで、いつかこちらにも行ってみたいと、思っていたので良かったです。

ホッキョクグマが可愛かったです。

(行った時期:2012年3月)

旭山動物園は、かわいらしい動物園たちがたくさんいるので、

特に家族連れにおすすめですよ。ぜひまた行きたいと思いました。

(行った時期:2015年3月) 旭川市旭山動物園

住所/北海道旭川市東旭川町倉沼

「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら

4位.札幌市時計台 【北海道】

札幌市時計台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01101ae2180022165/photo/

北海道大学の前身、札幌農学校の演武場として明治11年に建設される。以来、約130年に渡り時を刻み続けている。国指定重要文化財。

\口コミ ピックアップ/

札幌の中でもかなり有名な観光地の一つです。

街中にひっそりとあるので、意外に思います。

ライトアップが綺麗でした。

(行った時期:2012年3月)

3月に訪れました。雪が降る中、時計台の前で記念撮影をしました。列もなく、スムーズにとれました。写真をみてもいい思い出です。

(行った時期:2016年3月) 札幌市時計台

住所/北海道札幌市中央区北1条西2丁目

「札幌市時計台」の詳細はこちら

5位.小樽運河 【北海道】

小樽運河

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000154549/photo/

\口コミ ピックアップ/

写真撮影をしてる人と人力車のお兄さんたちで賑わっています。昼の晴れた日も綺麗ですが夜もとても綺麗です。

(行った時期:2016年3月)

数年前に家族旅行で行きました。3月でも十分寒さがあり、防寒必須です。夜景がとっても綺麗でまた行きたいなと思わせてくれます。

(行った時期:2013年3月) 小樽運河

住所/北海道小樽市港町

「小樽運河」の詳細はこちら

6位.五稜郭タワー 【北海道】

五稜郭タワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ad3350045561/photo/

2006年4月に高さ107mの新タワーがオープン。90mの展望台からは特別史跡五稜郭跡と函館市街地が一望できる。

\口コミ ピックアップ/

タワーに登るときれいな星形の五稜郭跡がとてもよく見れました。市街地もよく見渡せるので登る価値のあるタワーでした。

(行った時期:2014年3月)

今回初めて五稜郭公園に来ました。

綺麗な砂利道とたくさん木々の中をたくさん歩きました。

来年は桜咲く頃に来て、タワーより、桜と共に五稜郭を、みたいですね。

(行った時期:2016年3月) 五稜郭タワー

住所/北海道函館市五稜郭町43-9

「五稜郭タワー」の詳細はこちら

7位.札幌ステラプレイス 【北海道】

札幌ステラプレイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176252/photo/

\口コミ ピックアップ/

衣料品や飲食店も充実していて、ベビーカーも無料貸し出ししているので子供連れでも行きやすいです!

映画館も入っているので、デートにもオススメです!

(行った時期:2016年3月)

広くきれいな商業施設でした!

駅からもすぐで、便利な場所にあります!

北海道って栄えているんですね!

(行った時期:2016年3月) 札幌ステラプレイス

住所/北海道札幌市中央区北5西2

「札幌ステラプレイス」の詳細はこちら

8位.山寺 【山形県】

山寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152086/photo/

\口コミ ピックアップ/

早春3月の山寺を参拝しました。早朝に小雪が舞っていましたが、観光シーズン前の静かな山寺を散策することが出来て良かったです。ただし、杉花粉症の方は、3月~5月中旬まで杉林で囲まれた石段を登るのが。。。(>_

関連記事リンク(外部サイト)

春は仙台へ行こう!日頃の疲れを癒しに行ってみたいおすすめ観光スポット20選
春の名古屋を満喫しよう♪デートや女子旅で楽しめるオススメ観光スポット19選
春に旅行するならココがオススメ!千葉ならではの見どころスポット20選!

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。