ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

忙しくても金欠でもできる!100均グッズで簡単美脚ケア!

忙しくても金欠でもできる!100均グッズで簡単美脚ケア!
こんにちは、コラム二ストの愛子です! 美脚は手に入れたいけれど、なるべくお金や時間をかけずにケアしたいという方は多いはず。そこで、簡単に美脚ケアが出来る100均グッズをご紹介します。

足指開きパット

日頃ストッキングやパンプスを履くことの多い方は、足指が縮こまってしまっているのではないでしょうか? 放っておくと外反母趾や内反小趾になる恐れもあります。足指を上手く使えなければ、しっかり地面を蹴ることが出来ず、歩き方が悪くなり、足が太くなったり浮腫んだりする原因にもなります。

これを使えば、縮こまってしまった足指を簡単に開くことが出来ます。帰って部屋着に着替えたとき、お風呂から上がったとき、休日家でまったり過ごすときなど、コレをはめておくだけなので、とても便利です。

足指開きパット

足踏みボード

足裏のコリも、誤った歩き方の原因となり、酷くなると、足が太くなったり浮腫んだりすることもあります。特に高いヒールをよく履く方は、ケアが必要かもしれません。

定番ですが、コレ、とても便利です。料理をするときや、歯磨きをするとき、ドライヤーで髪を乾かすときなどにおすすめ。用事をしながらただ踏むだけでOK。毎日の小さな積み重ねが大切なのです。

足踏みボード

かかと用パット

せっかく足指や足裏のケアをしていても、サイズの合わない靴を履いていると、すべて台無しになってしまうことも……。サイズの合わない靴は、足を痛めるだけでなく、歩きづらくなるため太ももやふくらはぎに負担がかかり、足が太くなる原因にもなります。

でも靴って、同じサイズ表記でもメーカーごとに大きさが異なることもあるので、完璧にフィットするものを選ぶのって難しいですよね。

そこで活躍してくれるのが、こんなアイテム!少しのズレを微調整することで、自分の足に合う靴へと大変身。うんと歩きやすくなると思います。他にもつま先に貼るものや、靴底全体に敷くものなど色んなタイプのアイテムがあるので、ストックしておくと便利です。

かかと用パット

おわりに

お金や時間をかけなくても、美脚は目指せます!ぜひ試してみてください!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

一体どうして!?「彼氏が途切れない女」の共通点とは
2017年!新春から春夏まで使えるトレンドカラーとは
スッキリするまで洗い流すのはNG?トリートメントの素朴な疑問の答えに迫る!
スリム体型と潤い美肌の素!毎日の「卵」でダイエット&アンチエイジング!
【シンメトリー美人説】美人への近道!体や顔の歪みを防ぐコツ

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。