ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

merモデル・辻千恵、柴田紗希と仲良しぶり明かす

merモデル・辻千恵、柴田紗希と仲良しぶり明かす
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。1月20日(金)のオンエアは、モデルの辻千恵さんが登場しました。

辻さんは、2014年に開催された雑誌『mer』のオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで、モデルの活動を始めました。地元、福岡の公園でスナップ写真を撮影したことを機に、編集部からオーディションのお誘いをいただき、応募したら受かったそうです。実は軽い気持ちで応募していたため、グランプリを獲得したと分かったときは「本当に私でいいんだろうか」と、とまどったそうです(笑)。しかも、それからが大変だったそうで…。

「まず、東京の道が分からなくて、羽田空港からどのようにしてスタジオに行けばいいのか、頭がいっぱいでした。撮影のときも頭がいっぱいいっぱいで、撮影が終わってホテルに帰るときはグッタリでした」と辻さん。

オフでは先輩モデルの柴田紗希さんに、いろいろな場所に連れて行ってもらっているそうです。昨年の山の日には、一緒に高尾山に登って温泉にも入ったとか。そんな辻さんに、ファッションのこだわりをお聞きしました。

「私の最近のテーマは、『可愛い』と『キレイ』の間なので、それを目指した着こなしをしたいです。スニーカーとデニム姿でも大人っぽくなることが目標なんですけど、今はまだ…(笑)」とのこと。辻さんご自身は着るものが地味だそうで、「お父さんにも『色味があるものを着たほうが良いんじゃないか』って言われました(笑)」と語ってしました。

最後に、辻さんに地元・福岡のおすすめスポットを教えていただいたところ、鉄鍋餃子とごぼう天うどんのお店を紹介してくれました。鉄鍋餃子の「弐ノ弐」というお店はよく通っていたお店だそうです。

「鉄鍋餃子は、小さな餃子がたくさん入っていて、パリパリなんです! この前に帰省したときも友達と食べに行きました。あと、福岡はごぼう天うどんが有名で、私がよく行っていた『和助』のごぼう天は下に沈まないくらい大きいです!」と紹介してくれました。その話を聞いたLiLiCoは「うどん、食べたーい!!」と興味津々! 皆さんも、ぜひチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy