体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美味しいものや美しい景色を見たいなら春の兵庫へ!おすすめの人気観光スポット20選

美味しいものや美しい景色を見たいなら春の兵庫へ!おすすめの人気観光スポット20選 兵庫

六甲山や掬星台など絶景が見れる場所として有名な観光スポットがある兵庫県。

また、動物園や水族館、有馬温泉もあり、親子やカップル同士で様々な体験をしてみるのも◎

もちろん、美味しいグルメスポットもたくさん!

今年の春は兵庫に行こう。

ぽかぽか陽気に身も心もリラックスできる素敵なスポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cc3310040109/photo/

\口コミ ピックアップ/

なかなか見ることができないパンダが飼育されています。他にもいろいろな動物がいてとても可愛かったです。

(行った時期:2016年4月)

久しぶりに子どもを連れていったのですが、結構見ごたえがありました。

ライオンやトラなども距離が近く迫力がありました。

(行った時期:2016年4月3日) 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

有馬温泉

有馬温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cd2110078228/photo/

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。

有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

有馬温泉は規模としてはそんなに大きくないと思いますが、気軽に行ける温泉街としていいと思います。歩いて散策すると、おいしいコロッケや温泉まんじゅうなど食べ歩きも楽しめます。温泉じたいはそんなにキツイ感じもなくて、丁度良いです。

(行った時期:2014年4月)

温泉の雰囲気がありとても素敵な所です。神戸観光をしてよるは温泉で落ち着いた雰囲気を楽しめました。日帰りで利用できる温泉もあるみたいなのでおすすめです!

(行った時期:2015年4月) 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

「有馬温泉」の詳細はこちら

メリケンパーク

メリケンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ah3330044115/photo/

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

展望台から海と神戸市を一望することができ景色がとてもよかったです。クルーズもでき港町を存分に楽しむことができます。

(行った時期:2016年4月)

埋め立てられた公園であるメリケンパーク。ハーバーランドも間近でみられ、最も神戸らしい景色が広がる場所です。

(行った時期:2016年4月) メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

六甲山

六甲山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003212/photo/

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

車を持っている方は、是非訪れてください。昼は、六甲山牧場で動物たちとふれあい、夜は、掬星台から夜景を見ることができ、一日中楽しめます。

(行った時期:2016年4月)

日本の3大夜景のひとつです。とても綺麗でキラキラしていて感動しました。また神戸に行った際は見に行きたいです。

(行った時期:2016年4月) 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森

「六甲山」の詳細はこちら

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。