ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

風の街で寒さに耐えろ!シカゴの季節別天気・服装とおすすめ観光情報まとめ

風の街で寒さに耐えろ!シカゴの季節別天気・服装とおすすめ観光情報まとめ

Photo credit: Roman Boed via flickr cc

こんにちは。Compathy MagazineライターのKumiです。
スポーツに興味のある方なら、シカゴと聞くと世界のスーパースター”マイケル・ジョーダン”が活躍したNBAのシカゴ・ブルズが頭に浮かぶかもしれません。しかし旅の目的地としてのシカゴは、意外と日本人にはあまり知られていないですよね。
今回は、アメリカ・イリノイ州に位置するシカゴについて、旅行の前にぜひ知っておきたい季節ごとの天気や服装に関する基本情報をメインに、観光のヒントとなる年間行事やおすすめの観光スポットをお届けします。

ミシガン湖畔に広がるアメリカ第3の都市!シカゴとは?基本情報と年間天気について

シカゴと日本との時差は15時間。日本の方がシカゴより15時間進んでいます。気候は湿潤性大陸気候に属していて、最も暑い7月の平均最高気温は28.8℃、最も寒い1月の平均最低気温は-10.6℃です。また、日本と同じように四季の区別があるのも特徴と言えるでしょう。

平均気温だけ見ると夏は過ごしやすく冬は東京よりも寒さが厳しいという印象ですが、シカゴの天気は変わりやすく、1日の中でも時間帯によって着る服が違うことも珍しくありません。また、”Windy City(風の街)”とも呼ばれるシカゴでは、年間を通じて体感気温が風に左右されることも多い点も注意したいですね。

それではまず、シカゴの直近の天気、そして季節別の服装の目安などを詳しく見ていきましょう。ぜひ、シカゴへの旅行準備の参考にしてください。

今日・現在・明日の天気は?シカゴ(オヘア空港)の週間天気予報・気温・降水確率(10日間)

雨の可能性

今日

01/20

30%

High 6°
/
Low 4°

雨の可能性

曇

明日

01/21

20%

High 13°
/
Low 3°

所により曇

日曜

01/22

10%

High 8°
/
Low 2°

所により曇

曇

月曜

01/23

10%

High 4°
/
Low 1°

所により曇

火曜

01/24

20%

High 6°
/
Low 2°

所により曇

雨の可能性

水曜

01/25

40%

High 4°
/
Low -1°

雨の可能性

曇

木曜

01/26

10%

High 1°
/
Low -3°

所により曇

金曜

01/27

0%

High 0°
/
Low -5°

所により曇

所により曇

土曜

01/28

10%

1 2 3 4次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。