ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

組み合わせ4200通り以上!“鍋小屋”で熱々の鍋を召し上がれ

寒さが厳しくなると、やっぱり恋しくなるのは鍋料理。昨年好評だった“鍋”イベントが、パワーアップして、横浜赤レンガ倉庫イベント広場に帰って来た!

1月20日(金)~29日(日)の10日間に開催されるのは、今回で2回目となる「鍋小屋2017~冬の横浜赤レンガ倉庫でお熱く召し上がれ~」(入場料無料 ※飲食代は別途)。

今回は、会場内の特設テント“鍋小屋”の中を、古きよき昭和の香りが漂う、懐かしい世界観を演出。各店舗がびっしりと軒を連ね、赤ちょうちんで賑わう横丁が会場全体に広がる。

鍋は大きく分けて2種類ある。

1つ目は自身で食材や出汁を選ぶ「自分で作るこだわり鍋」。野菜、メインの具材、出汁、シメの具材をそれぞれ選ぶことで4200通り以上の組み合わせの中からオリジナルの鍋を作ることができる。

2つ目は地域の郷土料理や各店自慢のこだわり鍋を提供する「個性豊かなえらべる鍋」。各地域や各店の味が一堂に会し、食べ比べが楽しめる。

開催時間は12時~21時30分(※飲食の販売終了時間は21時)。家族や友人、恋人と横浜港を眺めながら、冬の定番“鍋”をゆったり味わって。

■『横浜赤レンガ倉庫イベント広場』
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy