ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

特設サイトで期間限定販売!1日で1400個を完売した「醤油アイス」が美味しそう♡

soysauseicemain江戸時代から続く老舗のお醤油屋さんが作った『醤油アイス』が、特設サイトにて期間限定で販売されます。

 老舗醤油店のスイーツシリーズ第2弾!

創業1789年(寛政元年)、香川県坂手市の鎌田醤油が作る『醤油アイス』。

昨年発売された『醤油リーフパイ』に続く鎌田醤油のスイーツシリーズ第2弾で、2016年5月、北海道のイベントで販売したところ約1400個を完売したという注目のアイスクリームです。

アイスにお醤油というとミスマッチな気もしますが、香ばしい醤油の風味×濃厚ミルクのマリアージュは、塩キャラメルのような味わいが楽しめるといいます♡

d19441-10-694231-0

原材料にこだわった自然素材のアイス☆

『醤油アイス』には、カマダの醤油と相性抜群の十勝の牛乳、北海道のこだわり卵を使用。

味の決め手となるお醤油は「国産丸大豆100%の本醸造濃口醤油」、隠し味には“はちみつ”を入れているそう。

また、乳化剤、安定剤、着色料、香料は不使用で、原材料は自然素材にこだわったのだとか。

特設サイトから購入できる『醤油アイス』は、80mlカップ6個入りで1,560円(税・送料別)。

d19441-10-943759-1

1月19日(木)から2月28日(火)までの期間限定販売となるので、気になる人は早めにチェックしてみて!

 うどん県発・だし醤油のパイオニア☆

ちなみに、江戸時代から続く鎌田醤油は「だし醤油」のパイオニアで、1965年に販売スタートした「だし醤油」は累計販売本数3億9,301万個を記録したロングセラー商品なのだそう。

d19441-10-465965-2

天然材料のだしを利かせ、普通濃口醤油の塩分より25%減塩したという風味豊かなだし入り醤油は、香川のうどんにかけて食べたいですね♡

鎌田醤油『醤油アイス』特設サイト
http://kamagri.jp/ice.php/

アイスクリーム(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy