体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「2人であっち行かない?」旅好き女子を落とす最強のセリフ9選

女一人で旅をしていると、「女の子で一人旅だなんてすごいね!」「寂しくないの?」「彼氏とかいなくても平気そう!」なんて言われます。いやいや、何をおっしゃりますの。

 

めちゃくちゃ寂しいし、人肌恋しいっすわ。

 

一人で旅をしていて、ちょっと寂しいな…疲れたな…と思っている時に優しい言葉をかけられたら、思わずきゅんとしてしまいます。普段はなんてことない言葉でも、初めての場所、異国の地ではいつもと違って見えるかも?

TABIPPOの旅好き女子たちに「旅先できゅんとする or 惚れちゃう一言」を聞いてみたら、こっちが恥ずかしくて赤くなっちゃうくらい胸キュンな一言が集まりました。

 

逆に言えば男子諸君、このセリフで旅好き女子が落とせちゃうかも。

 

「大丈夫?疲れてない?」

shutterstock_397290103

旅の最中はサマンサタバサやトリーバーチのおしゃれバッグではなく、重たくて腰も痛くなるバックパックを背負っています。誰か頼れる人がいれば少し荷物をお願いすることもできますが、旅の間は常に周りを警戒中。自分で荷物を守らなければいけません。

そんな時に「大丈夫?疲れてない?」と聞かれたら、それだけできゅん。気を使ってくれて優しいな〜と気持ちも緩んじゃいます。

 

(ちなみにこのセリフ、日常のデートでも応用が可能。多分彼女は、大好きなあなたとのデートのためにいつもよりオシャレをしてきています。普段はスニーカーやペタンコしか履かない彼女も、その日だけはヒールに挑戦。慣れないヒールでちょっと疲れ気味な彼女に「なんで歩く日にヒール?疲れるに決まってんじゃん」と怒るのではなく、自分のために頑張ってくれた気持ちを汲んで、このセリフを言ってあげましょう。)

 

「俺、本当に◯◯のこと好きだわー(笑)」

shutterstock_316102025 (2)

ど!ストレート!これくらいはっきり言ってくれ!最近の草食系男子は遠回しに遠回しを重ねて、結局何が言いたいのか全くわからん(ただの愚痴)。

ポイントは「(笑)」。真顔で迫られたら、さすがにどんなハプニングを乗り越えてきた旅好き女子も、一歩引いてしまいます。あくまでナチュラルに言ってみましょう。それに合わせて、くしゃっとした笑顔。はい、もうこれで完璧です。

 

しばらく一人でいると、少し心細くなってしまうもの。ましてや海外だとなおさら強く感じるし、外国人はグイグイすぎてちょっと疲れちゃうし…。そんな時にぽろっと言われたら思わず恋に落ちてしまうかも。

 

「2人であっち行かない?」

shutterstock_380872402

旅先で出会った人と、一緒に行動するのも楽しいですよね。旅好き同士が集まれば、楽しいこと間違いなし。みんなでワイワイ盛り上がっている時に、そっと「2人であっち行かない?」なんて耳打ちされたら至高。

大勢の輪から少し離れたら、そこはもう2人だけの特別な空間に。周りのガヤガヤしてる音や、話し声なんてまるで耳に入ってきません。

そこの男子、気になるあの彼女は早く抜け出したいと思っているかも?いま言わないで、いつ言うの?

 

「また一緒に旅したい」「明日になってほしくない」

shutterstock_161556542

1日一緒に旅をした彼と、明日には別れなきゃいけない…。旅をしている以上、出会いと別れは無数にありますが、「一緒に過ごして楽しかった」「できればこのまま居たい」という気持ちは、きちんと言葉にして伝えましょう。

明日になってほしくないとは願っても、必ず新しい日はやってきます。それでも、その一言があるだけで彼女の中で一緒に過ごした時間が、素敵な旅の思い出として記憶されるかも。

旅の記憶を瞬間的に終わらせてしまうのか、ふと思い出した時に思わずにやけてしまう永続的なものにするのかは、あなた次第です。

 

「何をするかより、誰と行くかが重要だね」

shutterstock_397899742

まさにこれ、乙女の心を鷲掴み。旅先のどんな美しい景色見るより、どんな楽しいアクティビティをするより、「あなたといたことが大事」と言われて嬉しくない女子はいません。

一人旅をすると、なおさら一緒に行く人の重要性を感じます。美味しいご飯を食べても、「これ美味しいね!」と分かり合える人がいないし、絶景を見ても感動を共有できる人もいない。そんな時に、あの人がいたらなぁ…と思ったりするものです。

ぜひ、この一言で次の旅をセッティングしてみましょう。

 

「今までの旅の中で一番最高だった」

shutterstock_388640419

「最高」と言われたら、テンション上がるに決まってます。ウキウキしちゃうに決まってます。彼が今までどんな旅をしてきたかは分からないけれど、一緒に過ごした時間を大切に思っているのが伝わってくる一言。

ぜひまた次回も「最高の旅」を体験するために、気になる彼女に言ってみませんか?

 

「どこにいるの?まだ?」

shutterstock_273093854

旅をする彼女に対して、帰りを待つ彼が言うセリフ。「早く帰ってきて」とは言わないけれど、あなたがいなくて寂しい。暗に早く会いたいという気持ちを言われたら、可愛くてムズきゅんしてしまいます。

ただあまりしつこく聞いてしまうと、少しうるさく感じてしまうので要注意。彼女は旅先でのんびりしているのだから、帰りを催促することはやめた方が良さそう。

ストレートには言わずに、「寂しい」という気持ちだけ伝えられると◎。自分のことを待ってくれている人がいると、彼女はあなたのことが少し気になってくるかもしれません。

 

「あの絶景を、一緒に見たらもっと幸せだった」

shutterstock_200227490

これは旅から帰ってきた彼が、帰りを待っていた彼女に言うセリフ。多分、彼は旅先で息をのむほどの絶景を見て、心を動かされたはず。その景色をあなたと見たいと言われたら、もうきゅーーーん…。

もちろん、私もあなたと一緒に見たかったよ!むしろ今度は連れて行ってよ!2人で見たらもっと素敵な思い出になるよ!と彼女も食いつくはず。

 

「また道に迷ったの?笑 俺が◯◯の方位磁石になるよ」

shutterstock_380351062

こんな素敵なセリフ、さらりと言ってくれる旅好き男子を募集しています。DMはこちら(@mnooooom)から。

関連記事リンク(外部サイト)

憧れだけでは続かない。国際恋愛で苦労している4つのこと
心温まる感動作「ラブ・アクチュアリー」のロケ地巡り♡イギリス観光に、ロマンチックな旅はいかが?
愛の言葉を英語で伝えたい♡至極の恋愛フレーズ55選
国際恋愛をしている女の子に共通する「3つの特徴」

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。