ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「九九を出題されたら、全く違う答えをすぐに言える」という特技

「九九を出題されたら、全く違う答えをすぐに言える」という特技

今回お話を伺ったのは、お笑いコンビ「トム・ブラウン」の布川さん。「九九を出題されたら、全く違う答えをすぐに言える」という完全に意味不明な特技を披露してくれた布川さん。意味不明なコンテンツばかり配信している我々「オモプラッタ」にぴったりな内容となっております。

SONY DSC

―――前回と同じシリーズで「九九を出題されたら、全く違う答えをすぐに言える」という特技をお持ちだそうで、では、早速やって頂きましょう。まずは

3×2が?

40

 

―――ははは。すげえもやもやするし、ちょっとムカッとしますね。次に行きましょう。

 

3×6?

3×4?

8×4?

40

9×9?

 

―――うわ、ムカつくわ、これ。

もしかして簡単だと思ってませんかね?

―――正直、思ってます。でも、多分、ぱっとは言えないでしょうね。てか、言ったとしても、ちょっと多分脳がおかしくなりますよ。言ってる本人が一番もやっとしてると思うんですけど。

SONY DSC

いやいや、唯一無二なので大丈夫です。
俺、これやりたくてお笑いやってるみたいなところもあるんですよ。

―――これ、言ってて頭おかしくなったりしませんか?

そうですね。
気持ち的には「なんだこれは?」ってなる時ありますけど、まあでも、慣れたもんですよね。

―――これはちょっと面白いけど、なんかちょっともやっとしますね。字面で見たら、「これなんだろうな」って思うかも知れないけど、実際やるとすごい面白いですね。

SONY DSC

芸歴13年の集大成ですから。

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy