ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まるで映画の世界!?世界で2番目に小さな国、モナコの旅行記まとめ

こんにちは、Compathy Magazineライターの新田浩之です。

世界で一番小さな国はバチカン市国ですが、2番目に小さな国はどこでしょうか? 正解はフランスと国境を接するモナコ公国です。モナコにはどのような魅力があるのか、南仏と合わせて見ていきましょう。

①夏のバカンスにピッタリのモナコ 

IMG_1725
最初に紹介するAkiko Odaさんはフランスのニースからモナコ入りしました。季節は7月! 写真からもモナコの優雅なバカンスの雰囲気が感じられます。文章からはモナコで感じた「驚き」がビシビシ伝わってきます。どのような「驚き」か? それは旅行記を見てのお楽しみ。

Akiko Oda「憧れの南仏でバカンスを♪ニース・モナコ編

②クルーズ船からモナコを眺める

PENTAX DIGITAL CAMERA
Hazuki Ikedaさんはクルーズ船からモナコを訪れました。クルーズ船からのモンテカルロ港の風景はなかなか興味深いところです。そして、モナコで忘れてはならないのがF1! Hazuki IkedaさんはF1に関するスポットも紹介しています。

Hazuki Ikeda「南仏の小さくて可愛いエズ村&モナコ公国散策

③クールで海の美しさがたまらないモナコ 

KIF_3590
モナコのクールさをダイレクトに伝えているのがMasakatsu Umedaさんの旅行記。旅行記にある全ての写真が美しいのですが、特に海の写真がたまりませんね。そして、モナコに寄ったら必ずチェックしたいのがフランスにあるヴィルフランシュ=シュル=メール。こちらの景色もいいですね。

Masakatsu Umeda「コートダジュール(マルセイユ・ニース・モナコMarseille,Nice,Monaco)

④モナコでオススメのホテルといえばここだ!

20130907_161020
最後は異色の旅行記で終わりにしましょう。Yasu Chuckは旅行記を使ってモナコオススメのホテルを紹介しています。部屋からの眺めはまさしく絶景! 本当に映画のセットのようです。室内やサービスも至れり尽くせり。人生で一度は泊まってみたいものです。

Yasu Chuck「モナコで一泊。ぜひ泊まるならこのホテルで!!Méridien Beach Plaza HOTEL

モナコへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。