ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

戦争はさらに激化へ 『きのこの山』vs『たけのこの里』のオセロゲームが爆誕!

megahouse_1

長年にわたって日本全土で繰り広げられてきた『きのこの山』派と『たけのこの里』派の激しい争い。通称「きこのたけのこ戦争」。この結末の見えないバトルに新たな火種が投下されました。

メガハウスは明治とコラボし、立体型オセロ『きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3』を開発。

megahouse_2

オセロ石には『きのこの山』と『たけのこの里』をモチーフにしたほぼ原寸大のコマを採用し、コマ同士の裏面が接着する仕組みです。甘い香りが漂ってきそうなほどリアルな見た目。でもどちらもチョコレート色なので、ぶっちゃけ見分けがつきにくいかも……。各派閥の愛が試される時です。

メインとなるオセロに加え、コマを単体で使用することで、はさみ将棋と四目並べの全3種のゲームが楽しめます。なんて平和な争いなんだ!

megahouse_3

『きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3』は、メーカー希望小売価格1980円(税抜き)、1月18日(水)より発売です。

メガハウス『きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3』紹介サイト:
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/2186/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy