ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

上質なあんの味わいにほっこり♡トラヤカフェ・あんスタンド新宿店に寒い季節限定メニューが登場

あんペースト葛汁粉と白玉餅 イメージ2老舗の和菓子店、とらやが運営する「トラヤカフェ・あんスタンド新宿店」に、寒い季節限定の新メニューが登場します。

・冬にぴったりな和スイーツ

和菓子好きの心をくすぐる1月16日(月)からのラインナップは、あんにカカオや抹茶をあわせた3品。

あんペースト抹茶オレ イメージ

宇治の抹茶と白あんを使った抹茶オレに、あんペーストのこしあんを合わせた「あんペースト抹茶オレ」(648円)は、あんペーストを混ぜながらいただくと味の変化が楽しめます。

あずきとカカオのフォンダン クリームサンド

トラヤカフェのスペシャリテ「あずきとカカオのフォンダン」に、チーズクリームを合わせたのは「あずきとカカオのフォンダン クリームサンド」(324円)。

ちょっとした手土産にもぴったりです。

あんボーロカカオ

中にあんが入ったクッキーのような焼菓子「あんボーロ」(270円)には、カカオ味が新登場。

カカオ豆をローストして粉砕したグリュエドカカオが風味と食感のアクセントになっています。

店内では温めたものが提供されるというから、寒い季節にはことさら嬉しいですよね♪

・上質なお汁粉で体を温めたい

あんペースト葛汁粉と白玉餅 背景アリ

体をポカポカ温めてくれる「あんペースト葛汁粉と白玉餅」(648円)は、一足お先に発売中。

あんペーストのこしあんと吉野本葛を使ったお汁粉に、白玉を香ばしく焼き上げ、プレーンと玄米のパフをまぶした2種が浮ぶ、上品な味わいが堪能できます。

新宿のNEWoMan(ニュウマン)内にある「トラヤカフェ・あんスタンド新宿店」で、ほっと一息ついてみてはいかが?

<販売期間>
あずきとカカオのフォンダン クリームサンド:1月16日(月)~2月末予定
あんペースト抹茶オレ:1 月 16 日(月)~3 月末予定
あんボーロ [カカオ] :1 月 16 日(月)~3 月末予定
あんペースト葛汁粉と白玉餅:販売中~2月28日(火)

トラヤカフェ・あんスタンド
https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe

・スイーツ(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy