ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冬季限定!光と音のファンタジックショー!十勝川温泉「彩凛華」が幻想的【北海道】

冬季限定!光と音のファンタジックショー!十勝川温泉「彩凛華」が幻想的【北海道】 十勝川温泉「彩凛華」

1月21(土)~2月26日(日)の約一か月限定で北海道・十勝川温泉で光と音のファンタジックショー、おとふけ十勝川白鳥まつり「彩凛華」が開催されます。十勝川温泉に毎年飛来する1,000羽の白鳥にちなんで毎年開催される同イベントは、十勝川温泉の冬の風物詩として定着しています。

期間中、夜19:00~21:00の時間、15分おきに夜の銀世界をカラフルに照らします。雪の滑り台や、マイナス15℃の極寒の世界を体験「凍るシャボン玉」など、様々なイベントを楽しめます。

冬を彩る光と音の中、夜のお散歩を楽しんでみませんか?

無数に設置されたオブジェが光り輝く…!

会場となる十勝が丘公園の雪原に無数におかれた三角錐。これらは農業用の保温材を使い作成したもの。「光の森」のイメージに合う柔らかく、美しいライティングが出来る素材です。十勝川温泉「彩凛華」

カラフルに雪原を照らすオブジェ

19:00から15分おきに開催される光の演出では約600個の電球とLEDを舞台用の照明コントロールシステムで操作、音と光を連動させるためコンピュータで制御しながら、様々な演出を実現しています。

二部構成のショープログラムで1部は落ち着いた曲調でしっとりと、2部はリズミカルでダイナミックな光と音のエンターテイメントを楽しむことができます。

大興奮!スノーラフティングなどイベントも多数

スノーラフティング

スリルとスピードを味わえるスノーラフティング(一回:大人600円、子ども400円)

光のオブジェに隣接した特設コースを疾走するスノーラフティングは大人気のアトラクション。ラフティング用ボートに乗って、雪上コースを走り抜けます。やみつきになること間違いなしのスリル満点の面白さです。十勝川温泉「彩凛華」

冷えた手は「手湯」で温めて…

夜気と雪で冷えたら源泉かけ流しの「手湯」コーナーへ。十勝川の流木を使用した長さ3.7mの大きな手湯で、冷え切った指先がじんわり温まっていきます。入場無料のアイスプロムナード

入場無料のアイスプロムナード

雪原に作られた異空間「アイスプロムナード」は、暖かい室内でホットドリンクを注文できる休憩場。コーヒー(100円)、あずきミルク(150円)、コーンスープ(100円)などでほっと一息つきましょう。

まとめ

いかがでしたか?真冬の十勝川温泉を彩る光と音の幻想的な世界。美しい演出に寒さも忘れて満喫できるはずです。

冬限定の「彩凛華」。雪原に出現するカラフルな光の華の美しさを、その目で確かめてみてはいかがでしょうか。 おとふけ十勝川白鳥まつり「彩凛華」

住所/十勝が丘公園(北海道河東郡音更町十勝川温泉北14丁目)

TEL/0155-32-6633(音更町十勝川温泉観光協会)

料金/入場無料

※飲食メニューやアトラクションなど一部有料の企画有り

アクセス/JR帯広駅バスターミナルより「十勝川温泉行き」乗車「ガーデンスパ十勝川温泉」下車 徒歩10分

「おとふけ十勝川白鳥まつり「彩凛華」」の詳細はこちら


関連記事リンク(外部サイト)

春の旅行は北海道へ行こう!クチコミで人気スポットを集めました【20選】
桜だけじゃない!芳しい香りに誘われて♪早春の花カレンダー【全国】
赤ちゃんとのおでかけ、旅行時にも使える!「蛯原英里」ママおすすめベビーマッサージ、赤ちゃんぐずり対処法

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy