ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

酒と共に楽しめる手作りのお袋の味

1月14日放送の「めざましどようび」(フジテレビ系、午前06時00分~)では、朝からお酒が呑める店に出かけてお酒とおつまみを楽しむ「朝飲み」を特集。朝飲みが好きな人々にとって東京の聖地と呼ばれている赤羽を巡る中で、岡副麻希さんが「いこい・本店」(東京都北区)を訪れた。

同店は午前中からお客さんで大賑わいの立ち飲みスタイルの居酒屋だ。この店の人気の理由は手作りにこだわったおつまみにあるという事で、メニューの一部が取り上げられた。
寒い日にオススメしたい料理として「もつ煮込み」、旬を迎えたアンコウの「あん肝」、さらに、揚げたて熱々の状態で食べられる「野菜天ぷら」が紹介された。
他にも「自家製チャーシュー」、「牛せんまい」、「いかリング」、「揚げシュウマイ」、「にんにく揚げ」、「とり皮餃子」、「カリカリチーズ揚げ」、「フライドポテト」、「レバホルモン」、「こぶくろ刺し・みそだれ」、「ガツ刺し・みそだれ」といったバラエティ豊かなメニューが格安で用意されている。
お客さんからは日本の家庭的な味が楽しめる店と好評だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:立ち飲み いこい 本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤羽のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:赤羽×居酒屋のお店一覧
ブランド肉を使用したチャーシューが2枚!「煮干し中華そば」
秋田名物!比内地鶏を使った「きりたんぽ鍋」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy