ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

愛媛の名産をオーブンでじっくり焼いた「ワタリガニの醤油焼き」

1月15日放送の「ミライ☆モンスター」(フジテレビ系、午前11時15分~)では、島根出身アスリートが一押しする地元グルメを特集した中で、高岡薫(AKB48)さんが「割烹・ふじむら」(愛媛県西条市)を訪れた。

同店は、JR予讃線壬生川駅から徒歩7分ほどにある割烹料理店だ。

番組で紹介されたのは、プロサッカー選手のオススメでもあるメニューで、瀬戸内海で獲れる愛媛の名産ワタリガニを使用した「ワタリガニの醤油焼き」。身の締まりや甘みが格段に増す冬が旬のワタリガニをオーブンでじっくり焼いたメニューだという。

高岡さんは「ワタリガニの醤油焼き」を見て「わー!カニだ~!」と拍手をしながら喜んでいる様子、食べると「あっ凄い、身がギッシリ詰まっていて、かぶりついた時に食感が凄いプリッとなって凄く美味しいです!」とコメント、最後に手を合わせて「ごちそうさまでした!」と笑顔で、愛媛の名産ワタリガニの味に満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ふじむら(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:西条のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:西条×和食のお店一覧
ブランド肉を使用したチャーシューが2枚!「煮干し中華そば」
秋田名物!比内地鶏を使った「きりたんぽ鍋」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。