ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドイツの中でも温暖?ケルンの天気・服装情報とおすすめスポットまとめ

ドイツの中でも温暖?ケルンの天気・服装情報とおすすめスポットまとめ

By ger1axg (Own work) [GFDL or CC-BY-SA-3.0], via Wikimedia Commons

こんにちは。Compathy Magazineライターの斎藤ゆかです。

ライン川の両岸に広がる都市ケルンには、長い歴史を誇る大聖堂や伝統的なカーニバルなど、魅力的な名所や行事が数多く存在します。またオーデコロン発祥の地であったり地ビールのケルシュが有名なこともあり、季節を問わず年間たくさんの観光客が足を運びます。

緯度から判断すると、北海道北部の気候が近いと言われるドイツ、ケルン。旅行者の多くは旅支度とともに現地の気候が気になるところではないでしょうか。

そこで今回は、ケルンの気候の特徴と、季節に応じた服装のポイントをご紹介します。この記事を参考に、現地の天気を事前にチェックして快適な旅を楽しんでくださいね。

ドイツ・ケルンとは?基本情報と年間天気の概要

ドイツ西部に位置するケルン(Köln)は、ベルリン、ハンブルク、ミュンヘンに次いで国内で4番目の規模を誇る街であり、ノルトライン・ヴェストファーレン州で最も大きい都市です。
ドイツの中でも年間を通して温暖な気候のケルン。夏(5~8月)の平均気温は約20℃と比較的涼しく過ごしやすいのが特徴です。天気が安定しているこの時期の気温は同時期の東京と同じくらいですが、昼夜の寒暖差は大きいので上着やストールなど調節できるものがあると安心です。

冬(11~2月)の寒さもドイツ北部の街と比べれば緩やかとはいえますが、最も気温が低くなる1月には、平均気温が約1℃になります。ですから冬場に渡航する際は、やはりしっかりとした防寒対策が必要だといえるでしょう。
そんなケルンのベストシーズンは、比較的天気が安定する6~9月頃です。

日本からケルン・ボン空港(CGN)までは直行便が運航していないので、最低1回以上の乗り継ぎが必要です。アクセスは、成田や羽田発のターキッシュ・エアラインズ(TK)を利用し、イスタンブール乗り継ぎ便などを利用する方法が便利です。(日本→イスタンブール:約12時間57分、イスタンブール→ボン:約3時間20分)

また、ケルン・ボン空港には鉄道駅(Sバーン)が直結しておりローカル線や地域鉄道が通っているので、日本(成田・羽田発)からルフトハンザドイツ航空でドイツに入国し、ミュンヘン経由をしたりフランクフルトから鉄道でケルンに移動することも可能です。

今日・明日の天気は?ケルンの天気予報・気温・降水確率(10日間)

雪

今日

01/16

50%

High 1°
/
Low -6°

所により曇

明日

01/17

10%

High 0°
/
Low -7°

所により曇

晴

水曜

01/18

10%

High 0°
/
Low -5°

所により曇

木曜

01/19

0%

High 1°
/
Low -4°

所により曇

所により曇

金曜

01/20

10%

High 2°
/
Low -4°

所により曇

所により曇

土曜

01/21

10%

High 2°
/
Low -4°

所により曇

所により曇

日曜

01/22

10%

High 2°
/
Low -4°

所により曇

Wunderground.com
1 2 3次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy