ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

有名人も参拝にくる有名神社も!初詣にオススメの三重の神社3選

有名人も参拝にくる有名神社も!初詣にオススメの三重の神社3選 石神さん(神明神社)

新年を迎え、初詣にどこへ行こうか検討している人も多いのではないでしょうか。

今回、じゃらんからは三重のオススメの初詣スポットをご紹介!

良縁・縁結びで人気の鈴鹿の椿大神社、有名人もこっそり参拝する女性の願いを一つは叶えてくれるという鳥羽の石神さん(神明神社)、仕事運UPにオススメな伊勢の猿田彦神社など、いずれも開運で人気の神社ばかりです。

お守りや参拝方法と一緒に行くべきポイントをまとめました!

三重に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

1. 椿大神社【鈴鹿】

別宮「椿岸神社」には恋のパワーが満ち溢れてる!

椿大神社

開運みちびきの神様で知られる「猿田彦大神」を主神として祀る、伊勢国一の宮。

別宮「椿岸神社」は、縁結び・夫婦円満など恋に効く神社として女性から絶大な支持を得ています。椿大神社 本殿は総ヒノキの神明造り。猿田彦大神をはじめ、32神が祀られています椿大神社 参道 神秘的な雰囲気がただよう参道椿大神社

椿岸神社でしっかり参拝。ここでは結婚式も行われています

恋を叶えるための参拝方法

願いが叶うという「招福の玉」

招福の玉

「祓へ給へ、清め給へ、六根清浄」と3度唱えながら招福の玉をなでると願いが叶うとか。

「白馬の王子様、早く迎えにきて~~」

恋が叶うと評判の「かなえ滝」

かなえ滝 携帯の待ち受けにすれば恋が叶うと評判の「かなえ滝」を激写。ベストショットは正面?横から?運命を握る写真をゲットせよ!かなえ絵馬

椿の絵柄がかわいい「かなえ絵馬(800円)」。かなえ滝の横に願いを込めてかけよう

巫女さんチャームゲットなるか?「椿恋みくじ」

椿恋みくじ 恋愛成就祈願に来たなら椿恋みくじは外せない!赤・ピンク・白のいずれかの椿チャーム形守りか、巫女さんのチャーム形守りが入っている。椿形のおみくじ

開いたら元に戻せないほど見事に折られた、椿形のおみくじ。相性の良い星座など、内容も興味深い!

椿チャーム形守り 巫女さん巫女さん

レア感満載の巫女さんが出るまで引き続けるなんて大人気ない真似は、ヤメマショウネ(笑)

開運UPアイテム

しあわせ婚守 800円

「一期一会」にかけて、いちごがモチーフに。良縁成就を祈願してあるそう。

縁結びこんにゃく

縁結びこんにゃく 270円

黒蜜+きな粉入り。縁に恵まれるには、これを食べてキレイになるのが近道か!?

しあわせ婚守 椿大神社(つばきおおかみやしろ)

TEL/059-371-1515

住所/三重県鈴鹿市山本町1871

営業時間/参拝日の出~日の入り、授与所8時~17時

アクセス/東名阪道鈴鹿ICより7分

駐車場/500台( 正月1300台)

「椿大神社」の詳細はこちら

2. 石神さん(神明神社)【鳥羽】

某有名人も参拝に。全国から参拝客が殺到!

石神さん(神明神社)

海女さんのまち・相差で、古くから女性の願いを必ず一つは叶えてくれるといわれる「石神さん」。

恋愛成就したというご利益がクチコミで広がり、境内はいつも女性でいっぱいです。

開運UPアイテム

石神さんお守り 800円

石神さんお守り

魔除けのドーマン・セーマンのマークをあしらったお守りは、全て手づくり。 石神さん(神明神社)(いしがみ(しんめいじんじゃ))

TEL/0599-33-7453(石神奉賛会)

住所/三重県鳥羽市相差町1385

営業時間/参拝自由、授与所8時30分~16時30分

アクセス/伊勢道伊勢西ICより40分

駐車場/50台

「石神さん(神明神社)」の詳細はこちら

3. 猿田彦神社【伊勢】

方角を刻んだ方位石で物事をよい方向へと導く。

猿田彦神社

御祭神の猿田彦大神は、みちひらきの神様として、方位除け・物事を良い方向へ導いてくれます。

境内にある方位石の文字盤に手を当てながら祈願すると願いが叶うと伝わっています。

開運UPアイテム

猿田彦神社御守 800円

赤や黄、黒、白など、お守りは全8色。新たな門出の際にピッタリ。

猿田彦神社御守 猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)

TEL/0596-22-2554

住所/三重県伊勢市宇治浦田2-1-10

営業時間/参拝自由、授与所8時30分~17時30分

アクセス/伊勢道伊勢西ICより5分

駐車場/70台(30分無料、以降30分毎に300円)

「猿田彦神社」の詳細はこちら

※この記事は2016年12月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

時期、持ち物、値段、予約は?初心者さんの為の牡蠣小屋ガイド
春の旅行は北海道へ行こう!クチコミで人気スポットを集めました【20選】
青く澄む清流、だるま夕日…一生に一度は見たい四国の絶景7選

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。